見出し画像

決して晴れやかとはいかない7月

暑い。とにかく暑い。梅雨も明け、さらに暑さが本気を出してきそうな気配のする7月。

気候せいで息苦しいのもありますが、気分も決して晴れやかとはいかないです。
私はもともと我慢強く辛抱強くなかなかしぶとい性格であると思っているのですが、ここ数年はそうはいかなくなりました。

自分ではどうしようもないことがこの世の中多すぎます。
でも、それでもそんなことはないと信じたい。だから耐える。
でも限界は来る。それが今な気がしています。

ここだから言えますが、正直もう疲れがピークを迎えています。
今年も色々な出来事が盛り沢山だったのですが、プラスな出来事はその場で思い出となるのにマイナスは消化されず心のタンクに溜まっていってそれがいま溢れそうです。

そして私は本当にストレスの消化が苦手な性格です。
だからエネルギーに変換する意識でいたいのですが、その体力がどうも今持ち合わせていない。

皆さんはこういうときどうしますか?
どうもモヤモヤがとまらないこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?