見出し画像

漫画家えぽを紹介します

秋田県出身、今は愛知県に住んでます。女子美術大学デザイン科卒。
2020年、長女の出産をきっかけに漫画を描き始めました!

◾️自己紹介

美大を卒業するも安定を求めて飲食系企業に就職。あれよあれよという間になぜか店長になりました。

給料は良かったものの残業や昼夜逆転でずっと疲れきっていたこの頃…
勤続6年間、盆と正月は一度も帰省出来てなかったです。
この頃の口癖は「結婚したい」と「実家帰りたい」。

正直、仕事より家庭築きたい派だったので忙しい合間を縫って婚活に励みました。
都会のいい所は平日でも婚活パーティや街コンがいくらでも開催されてる所。
店長は土日になかなか休めないんです…。

休みの度に街コン行ってました。
しかし、街コンの場で話して楽しい!と思っても後日2人きりで会うとなんか違う…とか、
付き合ってみるとこの人とは結婚できないなって思う…とか、
後からバツイチ子持ちでした…とか……

なかなかうまくいきませんでした。

そんな中、久しぶりに会った友人に相談してみると
「今の彼氏、マッチングアプリで会ったんだけどもう4年付き合ってるよ」と。

即マッチングアプリはじめました。

何人かと連絡とってたんですが、アプリ経由で初めて直接会ったのが今の旦那でした。

その後、彼の転勤が決まり退職してついていくことを決意。結婚して今に至ります。 
結婚後も転職出産マイホーム購入と人生の山場を凝縮した、安定とは程遠い3年間を過ごしました。

色々と省略しているので、いつか詳しく漫画に描きたいですね。

趣味はゲーム、マンガ、アニメのオタクです。
かつてグッズオタクだった時は○○○万円使いました。楽しかったですが反省も多いです。
そこらへんの漫画も…描きたいですね。
描きたいことがいっぱいあります。

◾️実績

・受賞歴

マンガコミチ×withnewsマンガコンテスト
テーマ「私の1番高い買い物」大賞受賞

受賞インタビューはコチラ

めちゃコミッククリエイターズ
8月度月例賞 奨励賞

「わかりやすく、おさえるところはしっかりおさえた画面構成」を評価して頂きました。

コルクラボ×スタンバイマンガ賞「#スタンバイで仕事が見つかった」
最終選考の5作品に選ばれました。

・漫画のお仕事

株式会社DRIPS様より「歯に関する漫画」を自由にとの依頼でお描きしました。

以下、各種SNSでお受けしたマンガでのPRです。

キャリーオン様
ファンデリー様 旬をすぐに

◾️こんなお仕事がしたい!

・雑誌やWeb媒体での漫画連載
・実用書の漫画化
・インナー漫画
・広告漫画など

・特に描きたいもの
エッセイでは自己紹介で書いたように婚活・オタ活マンガを描きたいです。
創作漫画も好きなので、親(特にママ)が共感できる創作漫画が描きたいです。
普段漫画を読まない層もサラっと読めるエッセイみたいな創作漫画が描けるといいな、と思います。

漫画を描くことが好きなので仕事にならなくても多分一生描いてると思います。
…が、仕事としてできたら専業漫画家としてもっともっと作品が描けるので、その為にもお仕事頂けると嬉しいです!

お力添えできそうなことがありましたらこちらまで

もしくはメールへ↓

kino952001@gmail.com

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?