見出し画像

なんとなく書く

こんにちは。なんとなく、なにかを書きたくなったのでnoteを開きました。

noteを始めたのは6月。Twitterをやっていて、ときどきフォロワーさんが書いていて。私もなにかをアウトプットしたい気持ちから書き始めてみました。

2021/4から休職していて、今月から復職に向けて動き始めました。

ちょっと前まで仕事のことなんて思い出したくないー、って感じでしたが、いつしか向き合えるようになりました。たぶん十分に休めて、日常生活の当たり前、寝て、起きて、ごはん食べて、活動して、お風呂入って、また寝る、ということができて、気持ちが安定してきたからだと思います。私はいい歳ですが、実家暮らしで独身で、親に甘えられたことは自宅療養で助かったところだと思います。

復職にあたり、休職原因と対策を考えなければなりませんでした。

考えるのはとても嫌でした。

先週嫌々ながらその壁は乗り越えることができました。

壁を越えたら自分にごほうびをあげるんだという考えのもと・・・!

ごほうび大事

休職原因を書き出していたときはやっぱり涙が出てきました。ちょっと前は涙出てくると、もう考えるの無理、って感じでしたが、そのときは、つらいことを思い出しているから泣くのはしょうがいないか、と思えました。進歩しました・・・

復職するにはやっぱりちょっとがんばる気持ちを自分で持つことが必要だと個人的に感じました。もちろん十分休んだあとで。

よく書いているけど、休職中の方がもしこれを読んでくださっているとしたら、その方はむりにがんばらなくていいのでね、と注意書きしておきますね・・・まずはあせらず休むことがだいじと思います。

そんなこんなで、仕事関連の本も読み始めました。仕事関連の本て何読もうか迷ったのですが、、それっぽい本を読んでいます。

そんな感じです。

読んでくださった方、ありがとうございます。


いつでもお待ちしています。