見出し画像

息を頼りに

あなたの生命は今どこにありますか?
生命はいつだって今ここにあり、今ここにしかない。

けどふと気付くと遥か彼方に飛んで行ってたら、遥か昔に絡まってたりする。

楽しければ問題ないが、そのまま戻ってこない生命も存在する。

生命とはなにか。
それは意識そのものであるともいえる。
身体を機能させるだけの働きではない。

意識をいかに今ここに集中させるか。
実は未来も過去も今この瞬間に全てある。

生命は今を生きることを待っている。
いつも今ここに生きることを
あらゆるアプローチで教えてくれる。

それを僕たちは気付くだけ。
思い出すだけ。

息を頼りに
地球の流れに身を任せるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?