見出し画像

恋愛の価値観

(2021/11/02の下書きに残っていたものがあった。せっかくなのでこの時の自分の(途中までしか書いてないけど)気持ちを綴ったものを載せておこうと思う、そういえば今思えばこんな風に思ってたなあとか、思い出した)

 (以下、過去の話)
 
 
 
 
 
 
 


私は彼氏と毎日連絡を取り合わない。

最初は毎日おはようって言いたいとか思っていたけど彼氏が用のないLINEはいらないと思うと言ったので、毎日LINEをすることがなくなった。

正直私も最近はこっちの方が楽でいいなと思ってしまっている。


ただ毎日ではないけどお互いができる時は夜に電話をするってことになってた。


でも最近、時間が合わなくなった。

というか合わせなくなった、が正しいと思う。

暇でも友達とゲームしたり通話したり動画見たり、そういう彼氏との時間ではない時間が増えた。


前から今日は通話したいなって私が思った時に向こうができない、みたいな日が多かった。通話しても早く寝ちゃって全く会話しまま終わったり、なんの為の通話?って思うようになった。

そして昨日、今日は通話なしでってLINEがきた。

なんかLINEも普段しないから、せめてちょっとでも二人の時間欲しいって思って私が話して通話するようになったのに、それが強制的にさせてる感じがして、私は彼氏に通話をしてほしかったんじゃなくて、一緒に通話をしたかったのになあと考えたら悲しくなった。

だから、毎日通話するのやめる?って聞いた。

そしたらすぐに、やめるって返信がきた。

やっぱ面倒だったんだなって思った。

面倒じゃないんだったらなんなのかちゃんと話してほしい。


でもなんか話し合うっていうその行為も相手は面倒だと思うんだよなあと思ってしまって結局話せてない。


というかもしかして彼氏はもう冷めてるのかな。


だとしたらさっさと苦しいなって思う前に逃げ出したい気持ちでいっぱいなのでさよならしたいかも。とか思ってしまったりする。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?