見出し画像

最近のわたしを元気づけてくれた「お守り」コレクション

なにごとも、ほどよくがんばる(言い換えると頑張りすぎない)
「ほどほど力」をつけたい、今日この頃。

今日は、noteも力を抜いて更新しようと思って、複数ある下書き(がんばって言語化している最中の何本か)を脇において

最近のわたしが
手にして、目にして、少し元気になった
「お守り」アイテム&出来事を紹介します
☺️

1.ヨシタケシンスケ×上白石萌音ちゃんコラボソング

もう大好きすぎるコラボ。癒し。
見つけた瞬間から嬉しくて嬉しくて
繰り返し繰り返し再生しました(笑)

「つかれているのか よくわからない」くらい毎日がんばっているであろう「すべての大人」におすすめ

↑そういえば、以前にもnoteを書いていました

そんなヨシタケさんの新作
「ちょっぴり ながもちするそうです」

amazonで即注文して届きました

これまた心がほぐれる名作

クスッと笑えたり、考えさせられたり、心がふわっと軽くなるような小さなおまじないがキュッと詰まっています☺️

2つだけ紹介

よし、おたまと一緒に寝よう
そうだといいな

2.スタバの新作フラペチーノ🍌

誕生日祝いのギフトを使おう使おうと思っているうちに、メロンからストロベリー、そしてバナナブリュレフラペチーノになっていた

そんななか、
先日ようやく仕事終わりにスタバへ!

バナナとアーモンドミルク、ホイップクリームの甘さが疲れた身体に染み渡った

初めて食べたきのこキーマカレーのトルティーヤも美味しかった

何度もギフトをもらったことはあったけど、「いつスタバに行こうかな〜」と考える時間も含めてプレゼントしてもらっているんだな、って。そんなことに今回気づいた☕️

8月末までの有効期限で、あと1杯分ギフトがあるので「つぎはいつ行こうかな〜」と、先々に楽しみが残っているのが嬉しいな☺️

3.ファンタジースプリングス開業前夜祭の配信

先日、YouTubeでリアルタイムで見た配信


ここ数年行けてないディズニーリゾート、子どもの頃〜大学生までは、ほとんど毎年行っていたのになあ🥲

少し遠のいてしまっているディズニー

いつか行きたいファンタジースプリングス

アナ雪もラプンツェルも大好き

ディズニーの世界観、特にわたしにとってはディズニー「音楽」がとにかく好きで配信のオープニングから心がギュンってなった☺️

何歳になっても「夢と魔法」は必要みたい!

ああ、ディズニー、行きたい!!!!

4.青山美智子さんの小説「ただいま神様当番」

ここ数年、わたしは少しでも自分が落ち込んだり元気がなくなると青山美智子さんの作品を手にとっている

つい先日も、こちらの本を読み

気持ちがあったかくもなり、清々しくもなり、エネルギーをもらった


ほとんど更新しないXで、いつものように読了記録と簡単な感想を呟くと…

なんと青山美智子さん本人が
いいねをくださった…✨✨

✨♡✨

ご本人にこの気持ちが届く世界線があるなんて
思いもしなかったから

とっても嬉しくて、スクショした

元気が出ない時に見て
ニコッとしている最近のわたし☺️

5.完全にパケ買いしたヘアトリートメント

モネデザインが可愛すぎて可愛すぎて
思わずポチッてしまった
エッセンシャルのウォータートリートメント

使ってみると、最近、湿気もあってゴワゴワしがちだった髪のまとまりがよくなった!

使い心地も良いし、ボトルも素敵なので、使うたびにニコッとできる

いい買い物ができた!

-まとめ-
日常のほんの些細な楽しみを

毎日が日々せわしなく過ぎていき、
周りと自分を比べて落ち込むことも
まだまだ、たくさん。
ほんとうにこれでいいのかと
焦ることもたくさん。

そんな中で、今回紹介したちょっとした「お守り」や「楽しみ」を持っていると、

少しでも早く気持ちをニュートラルに戻せたり

ちょっぴりがんばろうと思えたりする。

そんな小さなお守りを大切に、
その時々で増やしてコレクションしながら
やりきれないことも多い毎日ですが、
ほどほどにがんばっていきたいです。

小さいことにクヨクヨしないで
楽しみ上手、見つけ上手になりたいな。

な〜んて、日々感じていることを
ゆる〜っと書いてみました。

読み返すと、ただただ最近のわたしの
おすすめ商品の紹介!みたいになって
しまいましたが(笑)

「わたしにとってのお守り」が
「誰かにとってのお守り」になってくれたら
嬉しいです。

なんともない記録でしたが、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?