見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 193話『道の駅ましこ④』

ちょっと間が空いてしまった道の駅4コマましこ編です。
もうましこ編は終わったと思っていましたよね?
実はまだありました😆
4回目です。これが一応ましこ編最終回。
(懐かしの)前回のお話はこちらでーす💁‍♀️


今回は道の駅4コマというより
普通の4コマ漫画です。
舞台が道の駅だったというだけで…🤣
(じゃあなんで書いたんだ??)

主演 たっちゃん 舞台 道の駅ましこ


益子は陶芸の町だけあって
道の駅にもステキな作品がたくさんありました。


防犯カメラ設置中の看板を見ると
たっちゃんじゃないけど
変なことは出来ないな…といつも思います。
(看板がなくても変なことするつもりはないけれど 🤣)

ちょっと緊張感を味わいつつ、
作品鑑賞をしてきました。

きっとたっちゃんもこんな感じで緊張しながら
見てたんだろうなー😁


道の駅ましこは益子焼の他にもアート作品が
たくさん置いてあります。

私の大好きな絵本『14ひきのあさごはん』を描いている絵本作家のいわむらかずお先生のグッズが売られているブースもありました🐭


栃木にはいわむらかずお美術館があるので
14ひきシリーズがお好きな方はぜひぜひ行ってみてください。
私も何度か行ったことがあるのですが
自然が豊かでそこにいるだけでゆったりとした
気分になれました。
先生にサインをしてもらえる機会もあって
サインしてもらった絵本は宝物です✨



美味しいものからアート、可愛いものまで
たくさんある益子。
小旅行にもオススメですよ♪


ではまた次の道の駅へレッツゴー🚙

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。