見出し画像

【ファッションイラスト】9かいめ 名探偵メルル


先日のことです😊

たっちゃんがアイチ・クリスティのミステリーを

読むのが好きだというマンガを投稿しました。


その時にお茶目なセレブnoterぱんだごろごろさんが

たっちゃんが読んでいるミステリーのイラストを

みたいと言ってくださり


たっちゃんも読んでる本の挿絵から

紹介したいの載せるねー❤️とコメント欄で約束😊



そこで今日はファッションイラスト特別編で

アイチ・クリスティ先生のミステリーから

名探偵メルルのファッションを紹介します🥰


あ!その前に名探偵メルルの紹介を…。

名探偵メルルは

世界的ミステリー作家アイチ・クリスティが

生んだ探偵小説の主人公です。


メルルはオシャレが大好きな名探偵🕵️

目立つことが大好きで

パーティーなんて大好物😘

オシャレできる所があれば自らお出かけします。

そんなメルルはいつも出先で

なぜか事件と出くわしてしまうのです。

ミステリーの常識ですね❤️


それではたっちゃんの選んだ2冊を紹介します😊

まず1冊目です📕

アイチ・クリスティ作 『緋色の秘宝』より


パーティー会場で犯人(たっちゃん)を

じっと観察するメルル…。

※注意 あの4コマ漫画のたっちゃんは犯人ではありません


この日のメルルは短めのドレスを着ています。

レースやスパンコールで作られている

動くとキラキラ輝くドレスです。

バッグは貝殻の形。

このお気に入りのバッグを目立たせたくて

ドレスの色は地味目にしたそう。

耳飾りはパールですが間にリボンが入っています🎀



ちょっと長くなってしまったので

2冊目はまた今度にしまーす😘

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,450件

#やってみた

37,328件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。