見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 169話 『水の郷さわら3』


道の駅4コマです🚙

またまた千葉県にある水の郷さわらのお話です。

遊びに来たねこけしが何かを褒めています🐱

結局みんな食べものがすき


水の郷さわらは食べ物やお土産が

たくさん売っていて楽しかったのですが

ハンドメイド作品コーナーも

とても充実していました。


暖かそうな毛糸の帽子、木工製品や編みかご。

どれもステキな作品ばかりで楽しかったです。

その中でも特に気になったのが

今回メルが買ってきた『房総張子』です。

ゆるいタッチの絵柄が

なんともかわいいこの張子。 


オニやダルマなどいろんな種類がありましたが

メルが選んだのは一見うさぎにもシロクマにも

見えなくはない招き猫です🐱❣️

いいことがいっぱいあるといいね☺️

次回もお楽しみにね!  

房総張子の紹介です↓

水の郷さわら↓


道の駅4コマ『水の郷さわら編』↓



そしてっ❣️❣️

仲良くしていただいている

PitchPotchさんがnote1周年を迎えられました✨

おめでとうございまーす🎉😆

PitchPotchさんのnoteってとてもあたたかくて

オシャレでユーモアに溢れているのです💖 

遊びに行くとぬくもりに包まれたり

爆笑の渦に巻き込まれたり

ハッとするセンスに背筋がピンとなったり…。


そんなステキなPitchPotchさんの

1周年note記事の中で私の作っているねこけしが

ぬいぐるみ劇団のみんなと登場していたのです🥰


ねこけしとは今回の漫画にメルと登場している

ねこのこけしです🐱

iichiで販売しているのを

ご購入していただいたのですが

シャンコちゃんやあらいくんたちのいる

PitchPotchさんの可愛くてあたたかい世界の仲間に

入れていただいて私は感激の涙を流しました😭

あらいくんの胸にくっついてたり

シャンコちゃんに抱っこされて

みんなに慈しまれてたり…❤️

その様子を見てとてもうれしかったです🥰


PitchPotchさんのnoteはこちらです↓ 



ねこけしが慈しまれているところをご覧下さい↓


ぬいぐるみ劇場のみんなが可愛すぎました❤️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,380件

#私のイチオシ

50,893件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。