見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画153話『水の郷さわら』



お久しぶりの道の駅マンガです🚙
今回3人が訪れたのは『水の郷さわら』です。
千葉県にある全国初めての「道の駅」と「川の駅」が一体となった複合施設です。


この道の駅でまず驚いたのがその大きさです。
「なんて大きいんだーー‼️」
とたっちゃんも驚いていましたよ。

そして道の駅のほかに川の駅が建っています。
川の駅とはなんぞや?と思ったら
河川マリーナがあったり
カヌーが出来たり🛶
観光船が出ていたりするらしいです。

うさぎはその施設の看板にあった
水上バイク免許の文字を見てメルちゃんに
「一緒に免許取ろー」と冗談で言いましたが
我らがメルちゃんにそんな冗談は通じません(笑)
メルちゃん、取る気満々😂

うさぎはあまり水に濡れるのが好きではないので
多分取らないのでは…?と思いますが
メルちゃんに押し切られちゃう可能性もゼロではないかも(笑)

次回の【道の駅4コマ】は
道の駅最大のお楽しみである
食べもののお話を予定しています🍙


【道の駅4コマ】の更新は
もうちょっと先になりますが
次回の『たっちゃん漫画』もお楽しみにね!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私の作品紹介

96,611件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。