見出し画像

REPORT|5/23 ITプラットフォーム解説ウェビナー

当機構では現在までに18の省庁や団体へ業界の実態に関する情報提供及び政策に関する意見交換を行っております。世の中のデジタル化に関するニーズが高まる一方で、「組織内にノウハウが無い」「外部に相談先が欲しい」という声が多数寄せられておりました。

■​イベント概要
デジタル化への第一歩を踏み出せるよう、今回は経営・業務課題の整理から課題解決ツール選定、導入までの各段階で役立つツールをまとめてご紹介している「ITプラットフォーム」について、中小企業基盤整備機構ご担当者をお招きし解説いただきました。

主な内容
ITプラットフォームの特徴
IT戦略ナビの特徴・活用イメージ
IT経営簡易診断の特徴・事例紹介
E-SODANの特徴・使い方
ここからアプリの特徴・事例紹介 他

参考資料
ITツール導入事例「レジシステムの改善で戦略的な店舗経営を目指す」
(ここからアプリ)

■参加者の声(抜粋)
・デジタル化を支援する立場なので、IT支援策をまとめた総合発信サイト
 はとても有難く、使い方も教えていただき助かりました。

・短い時間でしたが、ギュギュっと濃縮したお話とデモをして頂き、大変
 わかりやすかったです。貴重なご講演をありがとうございました。

■お問い合わせ
各種ご案内・お問い合わせは以下をご参照ください。

ITフリーランスの労災保険特別加入に関するご案内・お問い合わせはこちら

AITFへの入会に関するご案内・お手続きはこちら

AITFへのお問い合わせはこちら

今後もITフリーランス・仲介事業者をはじめとした業界関係者と自治体・関係団体を繋ぐネットワーク形成及び情報発信に努めてまいります。