見出し画像

マタニティヨガとかいろいろ調べた

妊娠中に
マタニティヨガ
とか
マタニティスイミング
とかいろいろ調べた。

参加したのは以下

YouTube見ながらヨガ

検索したらいくつかでてきたので気が向いたときにやってました。


公営のジムとプールに妊婦もOKか聞きに行った(OKだったけど行ってない)

近所にあるから産休はいったら行こうと思って聞きに行った。
結局、産休する間もなく入院になったから行ってない…
自己責任になるよーとは言われた。

プール行きたかったけどそれだけのために水着買うのもなーと悩んだ笑


スタジオアリスのセミナー

ヨガの先生(子持ち)がいろんな体操教えてくれてなかなかよかったよ!楽しかった!!

先生にのせられて帰りにダイソーでゴムチューブとヨガボール買ったよね笑

👇スタジオアリスの話は以下でも👇

産院のセミナー

有料だったんだけど少人数でアットホームでとてもよかった!

保健所の母親学級の体操

これはなんかあっさりでほんとに体操教えてくれたのかもよくわからない笑
とても流れるように淡々と習った笑

 𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒

いろいろ参加したせいでポーズ?覚えきれてない正直www

ただ気分転換にはなったし、いくつかは未だに覚えてるからたまーに思い出して筋トレしてるよ。

YouTube始めました⏯ https://is.gd/wNXiPZ 楽天レシピ😋 https://is.gd/oXcJby iherb5%off↓ https://iherb.co/JWDN7ptX アリエククーポン↓ https://is.gd/G0rOre