見出し画像

出産入院であると便利だったもの《その1》入院生活編

半月入院生活だったのでいらないものもあると思う🤣

参考になるといいな🥳  

わたしはこれでめちゃくちゃ快適だった🥳

◆入院生活編◆

パジャマ

わたしは入院のとき貸与あったので不要だったが笑
前開きの膝下ワンピースでした。
産んだあと汚れ激しかったから洗い替えストックあると便利✨

マタニティスパッツ✔️

とにかく足腰冷やさないように、とのことだったので病院のパジャマの下に履いてたよ。

靴下✔️

浮腫をみるからタイツよりスパッツ×靴下のがいいと思う。


ヘアゴム

ロングのまま挑んだから毎日寝たきりだからお団子ヘアにしてたよ。

羽織りモノ✔️

あんまり使わんけどあると便利。
パジャマだけじゃ透けるから人と遭遇するときに羽織ってたかな


ステンレスボトルとティーパックと炭酸水✔️

ウォーターサーバー使えたから常に手元にお湯置いてた。
水分取りまくらなきゃなので🥛
でも飽きるからルイボスティーと炭酸水も持ってってた。

お風呂セット

わたしはいつものシャンプーがいい… いつものクシと。

歯磨きセット

わたしはいつもの歯ブラシがいい…

充電器

ないとしぬ

ペットボトル加湿器(USBのやつ)✔️

エアコンついてて乾燥するから便利だった。
充電器あるからUSB給電のやつで!

https://a.r10.to/hz5apf


ぬいぐるみ、クッション

寝るときあるとわたしが幸せ🐻
あと赤ちゃん産まれたときサイズ比較写真撮れてとてもかわいい💕

産院で円座クッション用意ない場合はあるといいらしい。

骨盤ベルト

とりあえず持ってた


検診セット✔️

先日書いた👇ファイル一式

下着類

産褥ショーツ忘れずに。


おりものシート✔️

忘れそうだった。

うちは産院が産褥パッドやら母乳パッドやら用意してくれてたけどなければ必須

歯ぎしりマウスピースと洗浄剤

わたしだけか笑

メガネ

もともと乱視矯正なだけだから使わんかった


安く済ませたいわたしの過去記事👇



🥺入院、長かったな…

画像1

Twitterに貼ってた入院スタイル笑


👇その②③👇



この記事が参加している募集

YouTube始めました⏯ https://is.gd/wNXiPZ 楽天レシピ😋 https://is.gd/oXcJby iherb5%off↓ https://iherb.co/JWDN7ptX アリエククーポン↓ https://is.gd/G0rOre