見出し画像

不思議なところが遺伝する。

わたしは小学生の頃、
ラーメンの「麺」が大好物だった。
 
当時のわたしは、好きな物は
「最後に食べたい」タイプだったようで
  
おばぁちゃんが作ってくれた
野菜大盛りラーメンの野菜を
ぜーーーんぶ綺麗に食べてから
麺を食べるということをしていた。
(あんまり小学生の時のこと覚えてないのに
 なぜかこのことはよく覚えてる)
  
今ではラーメンを食べても
そんな食べ方はしないのだけど、
その代わり長男が
伝統を(?)受け継いでくれている。
  
遺伝って、不思議です。
 
 
追伸.
 
次男は、逆です。
いつも好きなものを先に食べて、
「お腹いっぱーい」と言ってます👦

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートは「NPO法人フローレンス」に寄付させていただきます(貧困家庭に食事を届ける活動を応援したい)!