見出し画像

【My daily】自分に気づくとき。

光(hikaru)さんの記事を見て、
自分らしくいられている時を考えていたaistarです! 

大事なことを思い出させてくださった記事。


ライブハウスでバンドのステージを見ている時が、
ありのままでいられる。

感動したり笑顔になったり泣いたり
手や拳をグーっと上にあげて
音に合わせてリズムをとる。 
心に響く歌が幸せで感情がそのまま出る。


以前、自分が大事にしているものを否定されたことがある。
都合よく扱われたり、その時だけの関係だったり、
嘘か本当かも分からない曖昧な出来事もあった。

人を信じられなくなってしまって、
唯一私の大切な場所に、
その時の感情のままライブを見に行ったとき、
感情が無だった。ステージを見ることすらできない。

全国にある色んなライブハウスへ行ってたのに、
好きだった土地も嫌いになった。
音も歌も何も入らない。涙も出ない。
そんな自分を嫌いになったこともある。
嫌いになればなるほど人間関係も上手くいかず、
仕事も進まない、何をしてるんだろうって。
もう私じゃなくてもいいよねって、
私はいらないよねって、
いつもありのまま走る私がいつのまにか
私じゃなくなった。

それを乗り越えて、
自分を取り戻してくれることがあって、
今はライブを見に行けるようになった。

やっぱりこの場所が好きなんだって、
心が動く場所は、いつもここなんだと気づいた。
自分が幸せって感じるのは、
今この瞬間だって思えるようになったり、
ここから見える景色が好き。

もし99人が敵になっても1人の味方がいてくれるだけで
幸せやなって思えるようになった。

その1人の味方が自分だったとしても、
光(hikaru)さんの記事が私を勇気づけてくれた。
ありがとうございます!

自分を大事にすること。
必ず活かせる場所がある。

まだまだ終わっちゃいないんだ。

その先を想像しながら、
ここから、いまから、何度でも立ち上がる。

今日もありがとう。𝒕𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?