見出し画像

3ヶ月で完治 リウマチ振替日記4

リウマチが私に教えてくれた事

リウマチになった事で自分の感情について内観できた。

全て自分について把握できた訳ではないが、わかった事。

  • 自分が今まで感情を押さえ込んでいたこと。

  • 私が頑張れば、我慢すればいいと思っていたこと。

  • 人に頼る事がなかなかできないこと。

  • 弱音を吐いてはいけないと思っていたこと。

  • 本音は嫌だって思っていることも平気なふりをしていたこと。


お金のトラブルが多かったが、この時も内観してみたけど、
この時点ではまだまだ理解はできていなかった。

自分が大変な状況とか、トラブルとかを作り上げているということは
当初は信じられなかったし、信じたくなかった。

こんなに頑張っているのに・・・・もっと頑張らないとだめなんだ。と
思っていた。
そして、こんな原因や理不尽な状況を作ったのは自分では無い、と思っていた。

この病気で、抑制している感情や自分が自分自身を攻撃しているので、
それが現象となって現れたのだと実感できたので、本当に病気に感謝している。

リウマチになる以前にも帯状疱疹が何度も出ることがあり、最初はアレルギー反応かと思い、病院でも検査したが何にもアレルギーは無いことが判明。

自分を押し殺したり、ストレスが限界の時に、身体が反応を示して教えてくれていたのに、それでも無視していたから、次はリウマチとなったんだと思う。

その時に本当に自分が病気や現実を作り出していること、
認めないといけないと感じた。
そして、感謝という事を実践してみて、結果が出た。

家族、友人、健康になるようにと祈ってくれた方々、そして情報、書物、
全て必要だったし、本当に感謝している。

少しでも役に立てる情報があるなら

人によって、病気になる理由も違うし、症状も違う。
私の場合は今までの人生で起こった事、そこから心理学、潜在意識、
感謝、天国言葉、内観療法という自己流だったけど、結果が出たので
もし、誰かが痛みとか症状に悩ませれているのであれば
自分を責めるという訳ではなく、どういう事が原因なのかという
内観をしてみる事もおすすめだし、痛みを感じない箇所への
感謝によって、意識を痛みからずらす事ができるのでは無いかと思っている。

もちろん、全ての人に当てはまるわけではないし、西洋医学からは
かけ離れているとは思う。それでも、誰かの役に立つ情報があればと思う。

症状だけでなく、色々と辛かったり、誰にも言わずに頑張ったりしている人が多いとは思う。

だからこそ、意識の使い方とありがとうと感謝ワークのみで治癒したことを
伝えたかったです。

元々、私は唯物論者だった。

小林正観さんのありがとう2万5千回は実行できなかったけど、沢山のいいお話が正観さんの書物にも掲載されている。

治癒して以降、感謝を忘れる事は度々ある。
周囲に対しても、特に家族に対しても。
あの時は症状が酷かったから、必死だった。

それ以来、もっと凄いトラブルが発生したけど、
それも私が変化していかないといけない、大切な事柄だった。
まだ、その事についても学びの最中。

現実生活において、実際に学んだ事を失念したり、無理している事も沢山ある。
今回振り返ってみて、あの時の気持ちをもう一度、取り直し実行していきたいと思っている。

自分自身が本当はどうしたかったのか、本当の自分を探す旅の途中でもある。

リウマチ振返り日記終了

最後までお読みいただき、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?