見出し画像

クリスマスお菓子レシピ

The Christmas is Coming Soon!!

クリスマスのお菓子、クッキーなどの子供レシピ作り中!

チョコレート作りはテンパリング等もあって
時間がかかるけれど、親族、友人、隣人、先生などに
お裾分けする場合はテンパリングはせずに
ただ溶かして作ってます!
最適なギフトです!

作り方は簡単!
材料は3つだけ!!

ミルクチョコレート
ダーク又はミルクチョコレート(両方混ぜてもOK)
キャンディケーン(紅白のミントキャンディー)

ミントキャンディーはジップロックに入れて
叩いて砕いてね! これ子供も喜んでしますよー

チョコを溶かして、クッキングシートに広げ
冷ましてから
ホワイトチョコを溶かして
ダーク、ミルクチョコの上に広げて
直ぐに砕いたキャンディケーンを振りかけて冷やす!

是非、試してみてね!
ちなみに
ダーク、ミルクチョコとホワイトチョコは同量で作ってますが
ホワイトチョコの分量が少し多い方が伸ばしやすく綺麗に
できます!

今は子供レシピ本制作中なので、レシピ関連の投稿が
多めになりますが、クリスマス時期は感謝も込めて
ギフトを送ったり、先生へのプレゼントをしたり
楽しい時期です。

皆様の日々も素敵な日になりますよに!



クリスマスパーティーの持参したチーズケーキ
クランベリーソースとチーズチーズケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?