見出し画像

肥満遺伝子 リンゴ型

リンゴ型の方は・・


甘い物好きでお腹が
ぽっこりしやすい


ごはんなどの主食や
甘い物が大好きで
お腹がすいて血糖値が
下がるとイライラしがち。

内臓脂肪がつきやすく、
おなかがポッコリしやすい
のが特徴。体温は低め。


食事で気をつけること


主食に偏りがちなので、丼ものや麺類などは
なるべく避けるようにしましょう。

ポイントは食べる順番。

まず食物繊維が豊富な
野菜や海藻のサラダなどを
しっかり噛んで時間をかけて食べること。

それだけで糖質の吸収が抑えられ、

血糖値の上昇がゆるやかになります。

次におかずを食べ、
最後に主食を少なめに。

小腹がすいたときは
枝豆、チーズ、ナッツなどをおやつに。


取り入れるべき運動

内臓脂肪を効率よく燃焼させるには
有酸素運動がおすすめです。

リンゴ型の方は運動嫌いの人が多いので
ジョギングよりウォーキングからはじめた
ほうが長続きします。


駅まで歩くとか、
エレベーターを使わずに階段を上り下りするなど、
生活の中で歩く時間を増やすとより効果的です。

出来たら腹筋とスクワット
取り入れたいですね。

縄跳びなんかは全身運動なので

おススメですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?