見出し画像

デザイナーの仕事について

こんにちは^^
入社2年目(21卒)、マーケティング部デザイン課の石岡小春です。
今回はデザイナーの仕事内容についてご紹介します。


-デザインのお仕事-

主にお客様にお送りする商品のチラシ、会員誌、WEB広告(オンラインショップの商品詳細ページなど)、パンフレット、大型パネルなどなど・・・
制作するジャンルは様々!
たくさんの制作物を作っています。

▲色々なジャンルの物を作っています。

-実績がなくても挑戦できる-

私は美術大学出身ではなく、
一般大学出身でデザイナーが主に使用するIllustratorやPhotoshopもゼミで少し使っていた程度でした。
しかし、実績もなく入社間もない頃から数万人の会員様にお送りするチラシやDM制作を担当させていただきました。
専門で学んでいなくても、実際に社内で挑戦しながらスキルアップできる環境が愛しとーとにはあります。
私は入社歴問わず「何事もまず挑戦できる」という社風が好きで、
実際に部署を問わず、たくさんの若手社員が活躍中です★

▲今年から会員誌に載せる広告ページにも挑戦中!

-2年目で会社を代表する制作物を担当-

今では期間限定食品『豆腐生チョコ』のチラシ制作や、
会社の一押し商品である『うるおい宣言プレミアム』のパッケージデザインなど、
会社を代表する多くのデザインを担当させていただいています。

▲『うるおい宣言プレミアム』のパッケージの色味をチェック中!

-自分の今の強みを確かめる-

就活中は今のスキルで本当にデザイナーになれるのか不安に思っていましたが、
会社をたくさん調べ、自己分析を重ねる内に自分の強みを活かせる環境を見つけ出すことができました。
皆さんもぜひ「自分の強み」を知った上で、働く環境を探してみてくださいね^^

-最後に-

現在絶賛開催中の『24卒向け1Dayオンラインインターンシップ』内にある座談会では、私の就活中の軸や会社の決め手など、選考の面接では聞けない質問について答えています★
オンライン開催のため、移動時間なしでどこからでも参加可能です。
ぜひご気軽にご参加ください^^
▼どんどん枠が埋まっています!!応募はこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?