見出し画像

朝活終了して

おはようございます。

10月から参加していた「書く朝活」が昨日終了しました。

そして、3月期の「書く朝活」は「お休み」。

マンネリはつまらないので、進化すべく主催者のくれちゃんが「お休み」にしました。

実は私も少しだけど、「ん?」と思い始めてきていた時期でした。

「書きたい」がなくなってきてるんです。

ストレスで心の余裕がなくて、何にも楽ししくない、状態になってしまっている、そんな感じです。

師匠の考えまでは至るわけはないけど、ちょっと立ち止まって周りを眺めて、どう自走すべきか、と考えることも必要かな、とも思い始めています。


少し、行動してみようと思い、朝活時間に起きることをやめてみました。目覚ましで目を覚ましましたが、あえてそれを止めて寝てみました。

6時前に起きました。ぼーっとしています。やる気はありません。

顔を洗って歯磨きして、、、

そうしたらなぜかお湯を沸かして白湯を作って、といつもの行動に戻り始めちゃいました。これは「朝活」前のいつもの準備です。

そしてPC立ち上げて、それが現在です。

あれ?考えてたことと違う行動してるぞ。

10月からずーっと続けてきたこと。次月の「朝活」が始まるまでの10日間も私はできるだけ休まず「毎日書き続ける」をやり続けてきました。


身についたと思われる習慣は「やめるってできないんだな」って思いました。


習慣になったんだ、やめちゃだめだね。

習慣化することで、脳は休める。余裕が出てくるはず。


でも、私。ちょっとゆっくりしたほうがいいみたい。


習慣になったものは続けて、心をどこかに飛ばす。

「そうだ。心をどこかに飛ばす。現実逃避して、大好きな妄想の世界に行く。」

これをやってみよう。いや、やらなくちゃだな。

【現実逃避】

今やることはこれなんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?