見出し画像

こうなると思ったことは必ず叶う!

「週末おかたづけチャレンジ」の朝活に参加している。

メンバーから「おかたづけをした場所はそのまま整っている」とのお話をたびたび聞く。

かくいう私も「チャレンジした箇所(引き出しとか)」はそのまま「きれい」がキープされている。

やればできるじゃん!と思う。

そんな時に、美容院で、ある漫画に出会った。
理系の旦那さんが「収納アドバイザー1級」を取り、漫画家の奥さんと一緒に家を片づけていく、というお話。

私は言葉で理解する(記憶する)タイプではないので、画像になっているとものすごくわかりやすい。漫画はありがたい。

おかたづけチャレンジで教えてもらっている情報がそのまま載っているが、理解できてないところもあったことが分かった。

そうか、「こういうことだったのか」
「こうすればいいのか」
「いや、これはちょっと私には難しいな」、とかいろいろ考えながら読み進めました。

ストーリーは、主人公の悩みから始まる。

「なぜか家では仕事がはかどらない。やる気にならない。」

周りが整っておらず、いろんなものが視界に入り、集中できないのだ。


帰宅してからの私も、とにかくいろんなことがはかどらない。

やる気が出ない我が家になってしまっているのである。

帰る場所がない迷子たちの集団の中にいるのだ。

居心地がいいわけがない。


今日いただいたアドバイスは、
「入ってきたものは、その時に処分する。大事なら大事なものを置くところに保管し、要らないものはその場で捨てる。これをやればちょっとは片付くよ。」

承知しました。


あとで見よう!あとでやろう!は絶対に見ないし、やらないからね。よーくわかっているのだが、やめられない。

後回しの性格をまずは見直さなくちゃだな~

繰り返してみる。
「入ってきたものは、その時に処分する。大事なら大事なものを置くところに保管し、要らないものはその場で捨てる。」


イメージするのは超大事。
この家はこうなるはず°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こうなると思ったことは必ず叶う!

そ、我が家はこうなりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  (表題の画像✨)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?