見出し画像

ホントに年の瀬?ランチに行くぞ!

今朝は調子が悪い。暴飲暴食が原因だとわかっているのだが。

しかし、そんなことは言ってられない。今日は「今年こそ会おうね」が常套句の年賀状。
これを克服するぞ!第2弾の決行日。

第1弾は、2か月前くらいに、同じ職場で働いていた友人と「20年ぶり」にランチをした。

この友人との出会いは、かなり不思議なものだった。

当時務めていた会社で、「奥さんも一緒に働きませんか?」みたいな、キャンペーンで、何人かの奥さんが職場に配属されたの。そのうちの1人の奥さん。

ご主人は全然違う部の人で、勤務先も違ってて、もちろん誰もご主人のことは知らなくて、みたいな不思議なキャンペーン。

会社にどういう意図があったのか、よくわからないが、いい出会いをいただいた。これもご縁だ。


で、今日ランチする友人は、とにかく楽しい友人。最高の友人。

とにかく大笑いをした思い出しかない友人。

結婚して少し離れたところに住むことになり、会う機会がぐんと減ってしまった友人。

そうだ、今気づいた。今日のランチが楽しみすぎて、夕べ深酒しちゃったんだ。だから、気持ちが悪いんだ。

またやらかした。しかし、原因がわかったから一安心。

さてさて、今日はどんな話が出てくるだろう。

どれくらい楽しくなっちゃううんだろう💛

会ったら一瞬で、あの頃に戻れる、超超楽しみ!

世の中は年の瀬らしいが、なんのその。

ワクワク♡しながら、ランチに行ってきまーす。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ご縁を大切に!   うふふ(マネしてみました(笑))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?