見出し画像

期限内も内容もどちらも大切だよ。

昨日の職場、かなりの高速回転で、とにかく疲れた。。。

年に何度かある、私がアホみたいに超忙しい日。

午前11:30でケータイの歩数は 14,000歩。
車通勤の私が、短時間にこんなに歩くなんて、、、

やること多すぎて、やっと昼食を取れたのは13:00過ぎ。本当につかれた。。。。

いや、こんなに疲れていたら「コンテンツブログ」の課題提出できないぞ。私は1度提出をサボっている。

2度とサボるまいと決めた以上絶対提出!これのみ。

でも、朝活で、長文がかけていないし、ストックがない。本当にまずいぞ。

しかし、こういう日に限って、仕事はどんどんやってきて、夕方になっても終わらず。

やっとめどが立って、帰宅したらお歳暮が届いて、お礼の電話を入れたり、めったに来ない息子から電話があったり、PCを開くまでに相当の時間を取られる。

そんなこんなで、プシュッてしちゃって、ほろ酔い気分でPCを開く。
最初は少し考えながらも指はことばを作り出しているが、そのうち浮かぶ言葉も少なくなっていく。

が、そのかわり、もうちょっといただいちゃおうかな?で酒量が増えていく。

そして着地点も見えないままの文章を、失礼にも師匠に提出した。守れたのは提出期限内ってことだけ。

「超辛口、でお願いします。」

かえってくるコメントはおそらく「なにがいいたいの。読み手のことを何も考えていない。それじゃあ、ファンはできないよ」だろうな。

よし、ここで予習したから、へこむ必要はない。自分でわかっていることだからね。


本当に寒いね。
そして、乾燥しているから「うがい」したほうがいいかもよ。

朝活終わってすっきりしての一日だもん。楽しもうね。

今日も一日頑張ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?