見出し画像

高い壁 乗り越えました ?

朝、5時から始まる朝活に参加することにしました。
4時過ぎに毎日起きる、これがまずできるかな?でしたが、これは難なくできました。時々寝坊をいたしますが。(笑)


次はPC問題。
我が家にあるPCは、立ち上がるのに20分くらいかかるすべての動作が、えらくおっとりしたPC。ちょっとこれではいかんな、と思い、昨年、新しいPCを購入し、これも解決しました。

ブログの準備。
これが相当に高い壁でした。なーにもわからず、途方にくれました。
たくさんの方のご厚意により、どうにか「書く」はできるようになりました。ブログのたくさんの機能は使いこなせていませんが。(笑)

そして、現在の高い壁は「コンテンツブログ講座」。
講義は本当にやさしい言葉で理解できるんです。
でも頭ではわかっていても実践が伴わない。違うな、こんな表現ではない。とにかく、身につかない。まったく自分のものになっていない。使いこなせない。んーーーー、どの表現も違う。

とにかく、今目の前にある高い壁はこれです。

これも乗り越えないと、次へ進めない。
どうにかしないと。

そう思いながら、毎週金曜日の宿題提出日が怖い私です。

講義でとったメモを見返してから、「書く朝活」に入ればいいのかな。

少し、やり方を変えてみよう。どうすればいいのかな。
なんて、考えながら、今朝は終わります。

悶々としたこの時間。
今の私に必要な時間のはず。
もう少し頑張ってみよう。
無駄なことはないはずだから。

「高い壁 乗り越えました」 と早く言いたい私です。



あなたは、どんな「高い壁」乗り越えましたか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?