自己紹介がてら

はじめまして。

愛可と申します。

自己表現は苦手だと25年間思い続けてきましたが、自分と向き合う機会になればと徒然なるままにひぐらしという軽い気持ちです。パラッと読んでくださる文になれば幸いです。

私はHSPかつHSSだと、自分では思っています。退屈しやすく、刺激を求めては疲れることもしばしばです。人は好きですが、ドライだな薄情だなと自責の念にかられることもまた多く、哲学やら禅やら学問に手を出す日々です。

この厄介な性質は私を追い詰めたり助けたりと忙しいことこの上ないなと他人事のように思いますが、楽しんでいるのもまた事実です。

同じHSPさんや、生きづらさを感じる方、また人生最高と過ごされている方など、自分の窓を広げるためにnoteを活用したいと思います。

よしなに、お願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?