見出し画像

ピラティスイントラになったきっかけ

こんにちは!
本日は、私がピラティスインストラクターになろう!
と足を踏み入れるまでのお話しを少し♫


ピラティスを知る前の私は
ミュージカル俳優の夢を諦め
社長秘書や企業受付の仕事をしておりました

夢を諦めた時の葛藤や心境を
随分と赤裸々に綴った記事はこちら😂↓


当時のその秘書や受付の仕事は
「なんか素敵だから」
「なんかしっかりしてそうだから」
みたいな理由で始めました

響きが良いから♫みたいな😂

綺麗な制服を着て丁寧な言葉遣いで仕事をしたり
当時の私が思うところの
「社会人」
を演じてみたくて始めたのです

それまでの私は業種柄
音楽やダンスなど
アーティスティックに芸術や創造性に
触れるばかりだったので
会社や企業などとはあまり関わりがありませんでした

そんな私はやったことのない
「社会人」を試してみたかったw


てな理由で始めてみたのも束の間

元々身体を使って表現することが大好きで
ミュージカルという芸事の道を進んでいた私は
誰でもできるような作業的な仕事に
つまらなさを感じ始めました(はや😇)

そのお仕事自体は立派なお仕事ですし
否定するわけでは全く無く
私の得手不得手、好き好みの話です

もちろん、そこから学んだことは多くあり
今の私にかなり役立ったことも沢山で
とても良い経験だったのは言うまでもなく!なのですが


そもそもその仕事を選んだ時の私は
過去の記事にも書いたように
夢を諦め"私には何もない"と思い込んだ状態で
自分に何かを与えたくて始めていたので

諦めた夢と同じくらいの穴を埋めてくれるものが
それじゃない!
って思ったんですよね

自分がそれをやりたかったんじゃなくて
他人から見たしっかりした社会人
をやりたがってただけだった


そりゃ続かないわ🤣
って感じなんだけどw

どこか心は満足しないまま
始めた仕事を生活の為に続ける日々


そんなある日
共に夢を追っていた友達が
ピラティスインストラクターとして
活動し始めたのを知りました


彼女の生活を垣間見ると
なんだかとても自由に仕事をしていて
楽しそうで、キラキラしていて
平日の昼間にお友達とランチしていて
(当時9-17時勤務の私には夢やん!!てなった🤣)

そんな仕事もあるんだなあ、
いいなあ、くらいに思ってた


それを知って
そんな仕事が少し気になっていたのだけど
すぐ行動に移せず
なんだかんだと理由をつけて
飛び込むのをやめていました

でもある日
「ああ、私このまま何も自分を楽しまずに生きるとか
ほんと無理だわ」
って思った瞬間があってw

何かを始めたくて、
まず何しようかな〜と考えた結果

勇気を振り絞って(なぜそこまで勇気が必要だったんか今じゃ不思議w😇)
気になっていたピラティスの
体験レッスンに行ってみたんです


初めてピラティスを体験すると

元々全身を使って踊り歌う事が大好きで
それに「気持ち良さ」を感じていた私は
ピラティスも同様に
全身を使って「気持ち良さ」を体感できる!と
とても心が弾みました

これ、私好き!!

と運動嫌いの私が
直感的に楽しいと感じていた

そして勢いそのままに
ピラティスを始めてすぐに
資格取得へ踏み込んだのです!


ずっとピラティスが好きで始めたわけでも
すごくピラティスを深めてから始めたわけでもなく
私の場合は直感だった🤣

それによって
イントラとして活動し始めた頃は
苦労もありましたが…w

でも今となっては
その勢いと直感に感謝しています!

その時に飛び込んで良かった経験があるからこそ
今でも、自分の「やりたい!」を
優先してあげられている♫

もしあなたに気になっている事があるのなら
飛び込んでみる事をおすすめする!!

大丈夫
違ったらまた他のことしたら良いから

この私の体験談が
一歩を踏み出す勇気になったら嬉しいな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?