見出し画像

私の「絶賛 他人軸期」①

愛されみかちゃんの成長日記へようこそ♡

さて、本日のタイトル
「絶賛 他人軸期」
なんだか良くなさそうな期間なのだろう…
という予測はしていただけますかね😂

この「絶賛 他人軸期」とは
私が過去の恋愛で過ごしてきた
自分見失いブレブレ期間の事を指します😇

なんとも未熟で無責任な
若かりし私の過去なのですが
今はその過去の私が愛おしいのです

そんな私の「絶賛 他人軸期」について
今日はお話します♫
笑ってやってください!!
成仏させてあげましょう🙏笑

↓↓↓↓↓


当時私がお付き合いしていた彼は

頭も良くスポーツもできて
大学卒業後は大企業に就職し
エリートコースを突き進む
野望も計画性もある将来有望すぎる彼でした

自分の人生を
しっかりと考えながら自分の足で歩み
失敗や経験を繰り返しながら

彼は成長していました


その頃の私はというと

ミュージカル女優を夢見て上京し
日々レッスンやオーディション、
バックダンサーや舞台の仕事に明け暮れる日々でした

朝は8時から踊り続け歌い続け、
夜はレッスン代の為にアルバイトをする生活

自分の夢を追いかけ
日々強いメンタルで自分と向き合い続けなくては
生き残れない世界でした

そんな私は
志半ばでその夢を諦め、
途中で逃げ出したのです

夢を追うその道は
学校や会社とは違い、
誰も道筋を教えてくれない

決まったレールは無く
どの道をどの靴でどんな歩幅で歩くのか
道がない場合は自分自身で
切り開いていかなければいけない

自分で自分を鼓舞し
何度も立ち上がり
行先を見失わないように進む日々

挑戦や失敗を繰り返し
昨日と今日が全く違う毎日でした
進歩、そして「"成長"そのもの」とも言える1日を
日々過ごす楽しみを全身で感じながらも

その競争世界に圧倒され
自分の良さや自信を失い
夢さえも見えなくなっていきました

努力の方向性も自信も
日を追うごとにどんどん分からなくなっていった


若かった私は自分に迷いに迷い
ついには自分の夢までも見失ってしまいました

自分自身で
自分の生き方や夢に向き合い、問い続ける

そのブランディングしていく為に必要な
精神力、メンタル力の弱さに負けてしまったのです


夢を追い、キラキラと輝く世界で踊り歌う事が
特技であり"取り柄"だと思っていた私

頑張る事で自分の存在価値を感じていた私

それを無くした時
自分の生きる意味、存在価値を
見出せなくなっていました

本来、人は
存在するだけで奇跡であり素晴らしく
それだけで愛し愛されるものなのに

「何もない私」

と思ってしまうようになりました

「自信」というものをどこかに置いてきてしまって
何もない私を好きでいてあげられなかったのです

私の心は
自分を愛する事を忘れてしまっていました



↓↓↓↓↓↓

赤裸々にお話しております😂
サラッとまとめられず
長編成になりそうな予感…🙏笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?