見出し画像

ゆるくコスプレ、ゆるくカラオケ!@ZOOM

オンラインで、ゆるくコスプレして、ゆるくカラオケ大会をしました!
ZOOMを使用しました。

元々は夜中に数人でおしゃべりをしていたら1人が突然歌い出したのがきっかけです。やがて1人ずつ歌う流れになり、夜中のテンションもあってか妙に楽しく、今度みんなでも歌の会をしたいね、という話になりました。
そのあと、別のタイミングで経緯も忘れたのですがストールなどを巻き付けて女神コスプレをしたら盛り上がったので、勢いでその時のメンバーでコスプレとカラオケの会を主催することにしました。

当日のコスプレは女神だったり、女神だったり、謎の何かだったり、パンダだったり、ブドウ畑の少年だったりしました。

参加者は聞き専や、出入り含めて10人ちょい。
アカペラしたり、手元でスマフォなどでyoutubeのカラオケを流しながら1コーラスずつで歌いました。
フルコーラスだと長すぎるので1コーラスという話になったのですが、意外と順番が回ってくるのが早く、みんなわたわたしていたようです。

このところオンラインでよく会うメンバーですが、選曲も同じく個性豊かでした。

ラストは「サライ」を1番だけ聴いて、2番から皆で歌いました。
手元のペンを持って、ペンライト風に手を振ってみました。
ムダに24時間達成した感じを出したつもりですが、シンプルに「サライっていい曲だね」とわりとしみじみしました。

今回のメンバーはオンラインをよく使っている方たちなので、カラオケなんかもしてそうだな、と思っていたのですが、意外と歌ってはいなかったらしく、「楽しかった」と喜ばれました。顔見知りでごくごく内輪の会でそれもよかったのだろうと思います。

自分の歌は、「あれ、こんなに歌えなかったっけ?」と思うくらい、ほんとイヤになるくらいヘタクソで、ひさしぶりのウクレレもひどすぎて途中心が折れそうになるくらい「とほほ」な結果でしたが、参加者のお一人に「場を回すのが上手だね」と思わぬところで褒めてもらいました。でも夫ちゃんには、ちょっと八つ当たりしました。
皆が喜んでくれて嬉しかったです。

つらつらと書いたらなんだか昔書いた夏休みの絵日記みたいな文章になったので絵日記タグもつけました(まる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?