見出し画像

それをすることでわたしは幸せを感じられる?

本当は何がやりたかったのかな。
もやもやした選択をした後で問いが降ってきた!

「それをすることでわたしは幸せを感じられる?」
この問いを持つと全く違った選択ができそうな気がした。
一生モノまではいかずとも、短いスパン、今日一日、たった今。

例えば「何を食べたら満たされる?」みたいな問いでもよくて
温かいものと、つめたいもの
辛いものと甘いもの
どっち?みたいな。
これは、けっこう好きな問いでたま~に思い出したときにやっている。
うふふ、となって、お手軽に少し満たされていいのだ。

「わたしは何を選んだら幸せを感じられるだろう?」

うむ、いいことを言った感があるなぁ。
いや、気付いていなかっただけで、普段からその問いを持って生きている人は多いのかな?
というか、自分だって以前にそういうワークショップ受けたやん。。。
ああああ、そんなん忘れてました~!

とりあえず、少し片付けをした。

またすぐ忘れちゃうかな。見えるところに貼ってみた。
せめて明日一日くらいは持っていたいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?