見出し画像

朝一にやること、入れ替えました。お散歩をお弁当作りへ。

ここ数日、夫のお弁当を作っているわたし、エライ
なんだか自己肯定感が爆上がりだ!

晩ごはんの残りがあったこともあり、朝活の隙間時間にふと作ってみたら、できた。そうか、今は早起きだからできるのだな。

お弁当のレシピで手軽で気になったものを見つけて作ってみた。
手が込んでおらず、気軽に作れるものが多そうでありがたいし、楽しい。

新しいレシピに挑戦してみたい時、お弁当からトライしてみるのはありだな~

(ハートにはしないけどw)

しかし、そこまで手際もよろしくはなく、結果、朝の散歩&ゴミ拾い(時折)と入れ替えとなった。

まぁさ、自己肯定感爆上がりだからいいんだけどさー。
ちょっと残念。
朝早い時間の空気感。街の静けさ、空の色。
そんなものが好き。
だからなんとか10分でも隙間時間があれば一旦外には出ることにしている。
本当に気持ちがいい。
こうして人はだんだん早起きになるのであろうか……

そうそう最近は朝の散歩での裸足はおやすみ中でした。
冷え性に負けているのと、何度か挨拶してくれていた方が、裸足に気付いてから無視になってしまい、あまりに切なくて心が折れました(涙
また温かくなったら、お散歩×裸足はやろうかな、とは思うけれど・・・
こんなこともあるんだね・・・(逆の立場ならそりゃそうか…)
早くマンサンダルを履ける身体になりたい~(でも裸足すき)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?