見出し画像

もみじ市にいってきたよ!手紙社さんの手仕事イベント。手仕事に興味なくても楽しめる!

このTOP写真、競馬場感がするのはわたしだけでしょうか…
場所は京王多摩川駅から歩いてすぐのところでした。
14時くらいにつきまして、1時間30分ほどうろうろしたように思います。

>手仕事に興味なくても楽しめる!
ゲームショウのときと同じような見出しですね
土曜日に行ったのですが、快晴で日差しも強く、暑いくらいでした。

以下、気になったポイントをピックアップしますね。

山羊さんがいた

着ぐるみです!しかしクオリティが高いぞぉぉぉ!人だかりができていました。
この暑い中、着ぐるみで手仕事・・・ってすごいな。おつかれさまです。。。
いらっしゃる時間帯が決まっているようです。
見ようとすればちょこっとお顔が見えますw


ちょっとこわい

作家さんがいる!

作家さんがところどころにいらっしゃいました。(山羊さんしかり・・・)
絵を描いてらっしゃる作家さんもいて。生で見るとすごいなぁと感じますね。
パンどろぼうの作家さんもサイン会?をされていました。
絵本などは持っていませんが、夫がパンどろぼうを好きらしく、ちょっとうれしそうでした。

写真のマステがかわいい

リンク先の一番上にあるパネル?もかわいかったです。
あまりものを増やさない主義なのですが、大分悩みました・・・

変わった食べもの

ぐるぐるソーセージが3つ連なっているものをいただきました!
3つとも味が違いました。
美味しかったです!
このぐるぐるソーセージを手に楽しく写真撮影しました。

フェス感

外に人がいて音楽がある光景ってなんかいいんです。。。
勝手にうろうろしながらも生演奏が流れてくる。
音楽を介することで、ひとつの空間の中にいる・・・そんな感覚があります。
緑があるというのもけっこうポイント高いのかもしれません。

夫がこの方を気になっていたみたいで、少し見られました!

髪を切っているひとがいた

髪を切って、写真を撮ってもらえるみたい!驚いた!おもしろそう!

テント映画館を体験!

15分で1人500円でした。
時間になったら集合。事前に購入したチケットをもぎってもらい、もそもそとテントに・・・
映画館と違い、なんとなく、顔を合わせて挨拶をしたり、譲り合ったり・・・好きな雰囲気です。
その場のメンバーを見て、映画を選んでくださるのですね。
短編をひとつと、映画のワンシーンを観させてもらいました。
いやぁ、これ、いいですよ!!!!!
知らない作品に会えることも、選んでもらうという体験も、外でテントというのも、知らない誰かとの距離感も。
15分500円、とてもいい。
おススメ!!!


好きな映画3つ。とっさに選んだら4つになった。

終わりに

よき時間でした~満喫した~!
あとは暑さや日焼け対策が必要だったかなぁくらいで
お目当てのものが特段なければ、ぶらぶらお散歩にはもってこいです。
いい雰囲気でした!

尚、わんこもOK、日傘もOKでっす!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?