見出し画像

日本革命委員会に関する追記

ちょうど、数日前の夕方ごろに、少し進展があった。

恒心教と以前、日本革命委員会は繋がりがあるということだったけど、どうもそれは本当のようだ。

飯塚軍のプロシュートに荒らされたため、敵対していた恒心教に接触してきたという話。

無論、その荒らしが本当にあったのか?は、本当のところはわからない。

実際、情報提供者は、荒らしがあったこと自体、甚だしく疑問視をしていた。

とはいえ・・・飯塚軍は、いろいろと「黒い」ことをやりすぎたので、いくつかの文献をまずはあげるとする。

まず、いずれの場合も、当てはまることは、元々は通報グループの一つだったということ。ある時期、ツイッターでこういったグループができたらしい。飯塚軍はこうした通報グループの一つだったそうだ。

飯塚軍については、いろいろと問題が起きていたらしい。

実際問題、個人情報を握って、それを使って恐喝行為をするといったことが行なわれていたという。

例えば、その例として、以下の動画があげられる。

コメントではかなり茶化しているけど・・・どう見ても恐喝現場としか見えない。もっとも、出会い厨であったらしいから、あまり、同情はできないけどね。

それと・・・実際に、810の日に810邸で顔を隠していたとはいえ、姿をさらし、その写真を元に、恐喝された例もあるし、実際に、呼び出しを受けたという人もいた。

そういうことで、相当、あくどいことをやっていたというのは間違いないだろう。

実際、この飯塚軍を認知せざるを得なくなったのは、政治の論客でアルファ垢で有名な黒瀬深がこの軍と関係者の疑いがあったことに起因している。

本来であれば、かつて、ハンJという通報クラスタに一時期いたことがあるので、飯塚軍に入るということも考えたが、前述のように、少々、面倒な事件があることが分かったので、距離を置いていたというわけ。

それで、この飯塚軍のボスがあちらこちらのグループに凸して、傘下のメンバーを集めていたことがあるらしく、その際に、いろいろとトラブルがあった。そのトラブルに見舞われた中に、日本革命委員会があったと、少なくとも、この委員長は主張していた。そして、恒心教(ハセカラ民)の一部ともこの飯塚軍は敵対していたらしく、それが原因で、恒心教と組んだと少なくとも委員長は主張している。

ただ・・・その際に、いろいろとライングループの方でトラブルがあったらしい。

それにしても、ラインでの口調とdiscordとツイッターでの口調がどれも全然違うので、全員違う人がやっているのかと思われたが、少なくとも情報提供者は同一人物だと主張していた。

もっとも、日本革命委員会の方は、実は、質問をしたり、話をはぐらかしていたリ、黙秘を続けているので、まったく本当のところは分からなかったりする。

それどころか、情報提供者に対して、「糖質」などといって、侮辱をしていたりする。

これでは、話が全く信用できないので、情報提供者の情報を相対的に信用せざるを得ない。

実際、こういった通販サイトまで見かけたりする。

ちなみに、日本革命委員会に便乗している誰かがやったのではないか?と思って、裏で聴いたことがある。

その結果、「知らない」だということだ。

そうすると、誰か委員長とは別の誰かがやったということになるのだが・・・

ここで、疑問の余地が出てくる。

もし仮に、これが日本革命委員会のメンバーのものだとすれば、資金源にもなりうるこのアカウントを委員長が把握していないというのは非常に疑問の余地がある。

それは、もし、メンバーの誰かが、勝手にやったのであれば、一体、誰だ?ということになるが、例えば、実は裏で委員長が入れ替わったとか、そういうことであれば、別に秘密主義にする必要もなく、報告をすることも可能だし、そもそも、一応、メンバーである以上、報告しても問題はないはず。

にも関わらず、特に、そういった報告がないのはなぜだろうか?

もし、日本革命委員会の委員長が黙って、この通販垢を作っていたとしよう。

でも、なぜ、黙る必要があるのか?という疑問がある。

なぜなら、こういうものは売れてなんぼだ。

それなら、むしろ、こういうアカウントがあることを周知させてもいいはず。

実際、電話番号の代行サービスとか、防弾鯖が需要があるか?とか、やたらと資金繰りを考えている発言があったし。

いずれも、何をやろうとしているのか、よくわからんかったけど。

だいたい、電話番号の代行サービスって何?という話だし。

もっとも、ツイッターのアカウントの売買がしばしば、行なわれていたりするので、そう考えると、そういったダークな商売を考えているのかもしれないが・・・。

いずれにせよ、周知しないで秘密裏にしておきたいということは・・・何かやましいことでもあるのか?と勘ぐらざるを得ないことになる。

こういった過度な秘密主義が日本革命委員会の立場を悪くしているようにも見えるのだが、本人はそこのところを分かっているのか?

やはり、情報提供者の言う通り、疑問に思うことが多くあるのは仕方がないのかもしれない。

それにしても、日本革命委員会というのは、単なる討論グループを作っているだけにしては、謎が多い。

しばしば、革命的マルクス主義同盟(革マル派)を革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)が、何をやっているのかわからん?とか、権力側についたとか、革マル派の秘密主義により、様々な憶測が立てられている。

そして、まさに、そういう感じで、過度な秘密主義によって、いろいろと怪しげな勘繰りをせざるを得なくなるという状況に陥っているのではないか?

そう考えると、一体、あの日本革命委員会という組織はなんなんだろう?という疑問が湧く。

正直、noteがあるのだから、定期的にレポートにすれば、まだ、何があったのかわかると思うのだが・・・。

それにしても、ロミシュカとの関係といい、よくわからないことだらけ。

自〇を仄めかしているが、それも本当のところ、どうなのかわからんし。

実際、以前に仄めかした後に、落ち着いたのか知らないが、右翼を〇ろうとか、discordやツイッターで言っていた。

正直、別人と思ったくらい。

それと、ロシア叩きが激しいのは、まあ、ウクライナ侵攻をロシア側がやったので、仕方がないと思うが、ウクライナとロシアの歴史を鑑みずに、そういったことをやるというのは果してなんなのだろう?

そして、一方的に、ロシアはデマを言っていると繰り返しいうだけ。

また、このことについては、一部のメンバーに疑問視するのもいるし。

やはり、何かの政治関係のメンバーだと考えた方がいいのだろうか?

いずれにせよ、情報提供者も過度な接近については危険性があるという指摘があるため、よほどのトラブルや告発の必要性がない限り、しばらく、話題に上げることはなくなるだろう・・・。

それに、日本革命委員会の幹部ではないし。ほぼ、末端、もしくは、補助だから。まあ、昔、別垢で、役職をもらったが、多分、あれは名誉職だし。ほとんど、あの後、仕事があったわけでもない。

まあ、距離を置くという方策がやはり妥当か。

まあ、何か起きたら、多少の危険を冒してでも、noteで報告するがな。

#ノンフィクション #熟成下書き #謎 #正体不明 #日本革命委員会 #政治クラスタ #ネット政党 #タブロイド紙もどき #情報メモ #ネット政治団体 #週刊誌もどき #政治界隈メモ #飯塚軍 #ゴシップ #恒心教


この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートをよろしくおねがいします。