見出し画像

日渡早紀画業40周年記念企画 ぼくの地球を守ってin東京タワー〜⽉基地に交信〜

おでかけログ。
先日終了したこちらのイベント!

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮

 日渡早紀画業40周年記念企画
 ぼくの地球を守ってin東京タワー
 〜⽉基地に交信〜

 会期:2022年1⽉8⽇(⼟)
     〜2022年1⽉23⽇(⽇)

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯

ぼく地球といえば東京タワー!
令和になってまさかぼく地球のイベントがあるなんてねえ…
蓮君じゃなくて輪君の方でねえ…

画像2

画像1

平日のある日に有給取って行ってきましたー。
展示は日渡さんの原画や、OVA関連の原画など。
展示スペースは思いの外小さかった。
メインは月基地メンバーのスタンプラリーですかね。
参加費がありましたが東京タワーをてっぺんまで満遍なく回れる内容になっておりました。

画像3

画像4

画像5

画像6

自分が最後に東京タワーに来たのは果たして何年前だったか、そもそも上まで行った事あったっけ?何一つ思い出せなかった…
この先また東京タワーに来る事はあるだろうか。

物販もメインな感じでしたが、会場直後でも最後尾が見えないくらいだったし、事後通販やるよ、との事だったので物販はこの日は避けた。
大体こういうのいつも雰囲気に当てられて買いがちなのでこれくらい落ち着いて引いて考えられる方がいい…事後通販いい…

本格的なコロナ禍に突入してからはこういう好きな作品のイベントすらほぼ触れないで来たけれど、ワクチンも打ったし気持ちもなんかもう慣れたし今後は気にせずでかけるとするか、と改めて思った。
まあこの次の日からマンボウ発動だったのだけど。

画像7

画像8