見出し画像

連載やさぐれエッセイ-Deserve-復職しちゃうかも


次男JJを療育に送った足で、ひさびさ空港にきました

パーキングに停めてコーヒーでも飲もうと歩いてたら、向こうから見覚えのあるカナダ人女性が歩いてくる

『アレ?!みゆま?!きょうから仕事?トレーニング?』

『これから空港の役所にID申請に行くんだけど、ぶじ許可されれば夕方から仕事なの』

『アナタに会えてうれしいわ!ウェルカムバック!』


ハグせんばかりの笑顔で手をふって去っていった


だ、誰だっけ。。。


3年まえ、私が航空会社に新入社員で入ったときの現場パイセンだった人だけど。。

それ以来いっしょに働いてないのに、私の名前おぼえててくれたのにビックリ


コーヒーショップのオーダー列に並ぶ


あ!


ビッキー!

ビッキーだ!


そういえばビッキーズっていたな


ハッピきて飴ちゃんなげるコンビだっけ

あれって新喜劇のスッチーよな?


早朝の🇨🇦の空港でNGKに思いをはせる


さて役所の面接まであと10分

IDはもらえるのか


今日が1年半ぶりの職場復帰になるのか?!


2am終業って。


ちなみに後輩は5am終業




人生どん底だけど、夢にむかって歩きつづけます。読んでくださってありがとう✨