見出し画像

オリンピック女子柔道を見ました

パリオリンピックが始まりました。
スポーツ観戦が好きなので、色々見ています。

たまたま見始めた柔道女子48キロ級。
気になって最後まで応援して、角田選手の金メダルの瞬間を見届けることができました🥇㊗️

31歳11カ月での金メダルは、日本女子史上最年長だそう。


30歳前後は人生の中でも選択が多かったり、
さらには身体的な衰えもあったり、
アスリートは特に悩みが多い時期なんじゃないかと思います。


角田選手は28歳時点で開催された東京オリンピックに出場できず、
その年齢から3年後のパリオリンピックを目指すのはモチベーション的に諦めてしまいそうになるかもしれないけれど、
努力し続けての今回の金メダル。

歓喜の瞬間を見届けられたのも嬉しいし、
そこに至るストーリーを知ると本当に胸が熱くなります。


パリとは時差があるので、
日本では連日、深夜まで放送がありますが、
しばらくは夜更かしが続きそうな日々です。

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?