見出し画像

パリでの再会


Bonjour !! AIRIです。

引き続き旅ログします。

私がフランスに降り立った日に丁度、明日にはフランスを発つお友達との再会!

そのお姉さんは私が高校生の頃からお世話になっているヨガスタジオで出会って、かれこれ5年ほど前の私を知っている仲になるね🤭

彼女はネイリストさんでお仕事のお手伝いで、たまたまパリにいたみたい!

飛行機に乗る前の最後の夜に一緒にディナーさせてもらったよ!

テーブルクロスが可愛いね!
2人で分けたけどお腹いっぱい笑


お肉は柔らかくて美味しかった🤤
ステーキの横には山盛りポテトが定番なんだけど、日本人の私たちには食べ切ることは不可能でした笑
ウェイターさんが持って帰るか聞いてくれたけど、もうお腹に入らないのでここでお別れ🙏🏻

そのウェイターさんが私たちに興味を持ってくれて
「どこからきたの?」
「パリの人は忙しいから早くご飯済ませて行っちゃうけど、君たちゆっくりご飯食べるんだね!」
とか笑

フランスに降り立った時から気づいていたけど、
みんな本当にお喋り!!😂

街に出ればレストランで隣の席の人が話しかけてくれたり、美術館でも話しかけられたり。
(良い人も悪い人もいるから要注意だけど)
とにかくよく喋る!!笑

お陰で1人の滞在期間でも何も寂しくありませんでした笑


この後、一緒にご飯を食べたお姉さんが夕方のエッフェル塔へ連れて行ってくれることになったので、お散歩しながら向かうことに🤭

エッフェル塔と夕陽のコンビネーションがなんとも美しいこと。

生で見るとほんと、絵に描いたようでした。

ライトアップされたエッフェル塔も見れたよ!

照らされているエッフェル塔もなんともロマンティック✨

あ~、パリに来たって実感が湧いた素敵な初日の夜でした。

連れていってくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?