見出し画像

空港到着後のハプニング


Bonjour,AIRIです!

引き続きパリの旅の様子を綴ります。


予定通りシャルル・ド・ゴール空港に到着!!

良かった良かった~、何事もなくパリ着きました。

入国手続きに長蛇の列。ありゃ~これは時間かかるなと思ったら
職員のムッシュ(男性)が「Japan!Japan!」って叫んでいたので
声をかけたら列から抜けさせてくれて早々、手続きが私の番まで来ました。

日本のパスポートは優遇してくれるようです。
今までの日本の方々の信頼ですね。
本当に感謝です。

ようやく入国手続きの人の波から抜けて、預けていたスーツケースをピックアップしに行きました。

一緒に来ていた友達のスーツケースはもう既にコンベアから出されて床に置いてありました。

もうこの時、既に私は嫌な予感してたんです。

待てど待てど私のスーツケース出てこないじゃないか。

友達は「まだAIRIの荷物が出てきてないだけだよ、待ってよ」と言ってくれてたものの
もうコンベアに流れ始めてるのは違う便のスーツケース達。


“AIRIスーツケース失くす”


空港内にはベトナム航空のカウンターはないし、どうしようかと。
Air Franceのカウンターしかなかったので、しょうがなく問い合わせてみることに。

カウンターのお姉さんいわくシステムのエラーで全然、荷物の検索ができないとのこと。

日本からパリのお友達に向けて持ってきていた荷物もあったので、私は各所に連絡していました😬

ここでできるのは私のスーツケースの特徴と滞在先と連絡先を控えてもらうことだけ。

ここにずっといても何も解決しないので、超身軽な状態で空港を出ることにしました笑


この先どうする!?
ひとまず、宿へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?