見出し画像

鹿キーマカレーに唸る、など。

出かけた先で買い求めた鹿キーマカレーが、
思っていたよりおいしくて、
なんだか嬉しくなってしまったのです。

X-M1 + CONTAX G Planar T* 45/2

ただそれだけの記事なのですけれども。
ちょっとお伝えしてみたくなったのでした。
岐阜県揖斐郡揖斐川町の道の駅で年2回開催される
「夜叉ヶ池の里さかうち」のさかうちマルシェに
出張してこられるキッチンカーの逸品。

「鹿キーマカレー」は、ざくざくの鹿肉がすごくいい感じでした。
個人的な気持ちで言えば、もう少し塩が欲しい感じではあったのですが
辛すぎず旨味強し、スパイス感抑えめの優しいカレーだったのでした。

できる限り満遍なく出張キッチンカーを味わってみたいので
次のマルシェでは、また違うものを食してみようと思ってまして。
なのでしばらくお預けです。
できれば他の方に味わっていただいて、
ぼくは違うものに挑戦したいなあと思うのでした。

ここの道の駅の食堂のランチもおいしいので
通りがかりの際は、ぜひお試しいただければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?