見出し画像

減酒から3ヶ月、目標設定!

体重・体脂肪ともに毎日上下を繰り返していましたが、
徐々に減少傾向にあり、3ヶ月前から-2kgほど、体脂肪は1〜2%くらい減りました。


以前のnoteにも書きましたが、むくみが取れた感があり、顔まわりがスッキリした気がします。
キツイのに無理やり履いていたズボンも、
まだキツイけどゆとりを感じてきたので
この調子で、入らなくなってしまい込んでいたジーパンが履けるまで頑張ろうと思います。


目標は、ゆるく設定して、今年中に-3kg、BMI25とします!ちなみに今28くらい。


減酒の方ですが、実は夏が近づいてきたせいもあり、ビールブームになってしまいました。
でも週に1、2日は休肝日、飲んでもショート缶1本!(たまに2本)
ビールが美味しくて、ちょっと決意が緩んでしまいました…。


ビールは発泡酒もリキュール類もなんでもOKで、
お気に入りは本麒麟、一番搾り糖質0。
多分酒代を節約できているのでご褒美にたまにスーパードライとか。


しかし、困ったことに最近夫が普段の飲酒に足してドライゼロを飲みだしたので(なぜ?)
そちらの出費がかさんでおります。
お酒の量が増えたのが気になるようで、
合間にノンアルを挟んで飲酒量を減らしたいそうですが、
変わらない量を飲んでいるのでまったくの無意味。
しかも休日は酔いつぶれるまで飲んで、開けたばかりの缶が無駄になっているという。(殺意)
でも、私は私で努力しているので!!ご褒美はやめたくないです。
夫のその体たらくのせいでストレスがたまっていますが、引き続き減酒・減量していきたいと思います。


次は運動を取り入れていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?