見出し画像

"Nobody has it all figured out."誰の人生もこれから先どうなるかなんてわからない。

"Nobody has it all figured out.”

この言葉を見たときにまさにその通りだなー。って痛感させられた一言。

直訳すると

”誰もすべてを把握しているわけじゃない””

”だれもこの先の人生わかっている人なんていない”

それがいかに偉い人でも、天才でも、著名人でも。

それでも私たちは、自分の人生を figure outしようとしちゃんですよね~

この先どうなっていくのか、自分の未来への答えを見つけ出そうと、もがいたりしちゃんですよね。


ちょっと先が見えないと苦しくなったりしませんか?

ちょっとでも思った通りにならないと苦しくなったりしませんか?

見えないこと、わからないことってさらに不安を感じやすくなりますよね。


今、私もあんまり実は先が見えてなかったりします。

これから夫婦、どんな仕事をしていくのか。

どこに住むのか。コロナで世界はどうなっていくのか…。

わかっていることは…

考えても、どんなに頑張って計画を立てても全くその通りにいくなんてことは絶対にない。

"Nobody has it all figured out."

だれもこの先なんてわからないんです。

あなただけじゃないんです。私もです!

不安に掻き立てられて、わからない未来の数年後、何十年後の行動計画を必死にたてるよりも、

今この瞬間瞬間をHAPPYに過ごせる人は、

どんな未来が来てもHAPPYでいることができます!

(ちょうど先日のコーチングセッションで、クライアントさんがシェアしてくれたことが、まさにこれで素敵すぎました♡)


これからどうなるかわからないけど、それでも最初の一歩だけは踏み出せます。

100のうち、最初は100のステップを知らなくていいんです!最初のステップだけ一歩踏み出せたら、また次の一歩が見えてきます♡


それでは、今日もハッピーで健康な1日を♡

LINE登録でハッとするコーチング質問やセルフコーチングワークシートプレゼント中です🌱
こちらからプレゼントをGetする

特別コーチングセッションはこちらから


あいれいにー



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?