見出し画像

2024.05/28 tue☔️【 3話 】

日にちを1日勘違いしておりました🙇‍♀️
7:45起床。今日こそは5時起きするぞと昨日意気込んでいたはいいものを、雨の気圧と生理が重なり体調が優れず断念。だが午後に巻き返せたからOK!
起きれなくてもその分どこかで少し頑張ればいい。それがマイルールならぬマイペースだ(笑)
起きたらまずレモン水飲んで、スキンケアして、今朝は久方ぶりに朝ヨガをした。健康のためと自分に向き合える時間ができると聞いて、家の近くにヨガスタジオが少し前にできた頃から何度か通っていたけど、ピラティスを契約してからそれっきりになってしまっていた。
最近のマイブームは『健康』と『美容』で(一生GOALの見えないマイブーム)芸能人のMEGUMIが「美容もそうだけどなんでも続けることが大事」と仰っていて、最近はジムに通わずにYouTubeのB-LIFEでヨガをしているらしくMEGUMIがやられているならと早速tryし始めた。とは言っても私もB-LIFE様には少しの前にお世話になったことがあり(いつの間にか停滞してしまっていた)お金もかからないから続けていた時があったけど、やっぱり続けやすい環境を作って継続して行くことが大事だよねって改めて気付かされた。続けることとか簡単なようでほんとに難しいよね。ただ続ければいいだけだからすごくシンプルなんだけど、不安のような邪念が邪魔して続かないんだよね。私もほんとに飽き性でそんな自分が嫌になる時もあったんだけど、最近はやってみるを行動をしたと讃えて自分を大いに褒めてる。
あ、ちなみにピラティスは家から距離があるので続かず途中で断念しました(笑)
今年やりたいことリストに入っていた、ピラティスをやるをやってみたのでよし。わたしは家の近くでなければ続けられないことを高いお金を払ってお勉強させていただきました。次やるときは家の近くにいいピラティスがあればやりたいと思います。

朝ご飯🥣はいちごが¥398で安かったので、いちごスムージーを🍓いちご+バナナ+豆乳

いちごのスムージー🍓

AUSに行くための荷物整理(洋服部門)を少しして、お昼ご飯作りをして、今日はベジまぜそばを作りました。冷凍の枝豆がたくさんあったから枝豆のスムースを作って、人参のきんぴらと赤玉ねぎのオイル和えをのせたもの🍜と彼のおじいちゃんからたくさんのじゃがいもをいただいたので、青のりポテトにしました🥔

ベジませそば&青のりポテト

食べ終わってから、彼に手伝ってもらいながら荷物整理を終わらせた。BeforeとAfter載せます。

Before
After
After

洋服の厳選はほんとに体力とられて疲れた。
彼の夜ご飯と他タスクもマイペースに終わらせ、今日も1日頑張りました。
今日は1日風の強い大雨で引きこもりの1日だったけど、(毎日引きこもり)少しずつだけど着々とやることができて今日も充実した1日だった。今日もありがとう。明日もいい日にするぞ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?