見出し画像

夢への道#2


皆さまこんばんは!AIRAです。

さて、今日は数ヶ月前に書いた私の夢への道#1の続きをお話ししたいと思います。

前回は私の歌手を目指す経緯を書きました。そう、とにかく歌うことが好きなんですね。音楽に触れてたい。

そんな私、高校三年生の夏。母と喧嘩しまくり何が何でも歌手目指してやると心に決め、専門学校など調べまくって、バイトもしまくり、とにかく親に交渉しまくっていました。

そんなとき、母からとある提案をされたのです。

「福岡のavexアカデミーに通ったら?今の内から。」

みなさんご存知でしょう。「avex」アカデミーというのは、avexさんが経営してる養成スクールみたいなものです。

母は、「どうせなら事務所がやっているスクールの方が、デビューしやすいんじゃないのか。」と。

正直、私は専門学校に行きたかった。学校でしか学べないことが沢山あるし、そこで学ぶ事は歌だけでなく、その他音楽に関わる技術、知識をしっかり教えてくれる。

ただ、今すぐに歌をやりたい気持ちもあった。しかも昔から憧れていたavex(私は小さい頃EXILEや倖田來未が大好きだった。)行ってみたい、、、。

そんなこんなで母に連れられアカデミーの体験に参加することに、、、。

、、、体験はどうだったかというと、めっちゃ楽しかった。

そもそも、初めてのボイトレで、しかもグループレッスン。(大人数苦手です。)楽しくって仕方なくって、歌う事、同じ道を目指す人たちと語れる事、その人達と歌える事、その場所そのものがとても輝いて見えて。

「ここで歌やりたい」

母に伝えました。

バイトはその年の1月からしていましたし、貯金は多少はあったのでそこから出すと決め、熊本から毎週通うことに。  

さて、ここから私の人生でとても輝いていたであろう期間に突入いたします。

もう、二、三年前の事なので、忘れていることもありますが、なんとか思い出しながら書いていこうと思います😅

次回は、lesson let's start!!!!

長々と読んでいただき有難うございます😄

次回もお楽しみに💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?