見出し画像

曼珠沙華&秋桜 ~アラフィフ青春ストーリー22

お待たせしました。10月初旬に出かけた埼玉巾着田曼珠沙華の写真たちです。個人的にはいっぱい撮影したつもりだったのですが…スマホで撮影したよりも一眼レフカメラの方が少なかったです。
赤と空のコントラスト、風景は殆ど撮れていませんでした(苦笑)

曼珠沙華
この時は川の下流付近がまだ残っていました。
真っ赤な絨毯
いい天気でした。

秋桜畑は殆ど終わっていて、若干の秋桜が残っている状態。秋桜よりも大量のトンボがたくさん飛んでいました。

白コスモス
真紅コスモス
王道コスモス

次は、紅葉ですね。どこか紅葉を撮影したいと思っているのですが…
個人的に秋の鎌倉江ノ電旅とも思っています。
けど、昨今の「鎌倉殿の13人」ブームで、鎌倉がヤバいらしいと聞いており、あえて人混みのところに行くのもな…と持ち前の出不精人見知りを発症しています。

おまけの写真です。

新しい楽器購入

夏に予約していた楽器が納品され、取りに行ってきました。
「アルトホルン」です。
今年の諸々な目標のひとつに「新たな楽器を始める」という項目を(勝手に)掲げていました。
実は、以前からやっているフレンチホルンを今年買い替えるかどうかは二の次で、まずは「新たな楽器を始める」ことが先でした。
ひょんなことから資金調達をしたので、これならフレンチホルン買えるじゃんという、衝動的発想だったのです。
フレンチホルンを買う前に、先に予約していたのはこのアルトホルンでした。
ちょいちょい吹いていますが、フレンチホルンと違う移調楽器で、ピストン運指も異なることから苦戦しています(笑)

ストレスフルなのは相変わらずですが、とりあえず自分が壊れても仕方ないので、『いのちだいじに』したいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?