見出し画像

IVS Launch Pad 2020にファイリストとして登壇しました!

はじめまして、COO(Cuicin Okan Officer)の山田です。
2020/7/31(金)にスタートアップの登竜門 IVS Launch Pad 2020 が開催され、ファイナリストとして登壇してきました!
過去最多の応募を勝ち抜き、貴重な経験をさせていただきました!

IVS Launch Padについて

IVS Launch Padといえばスタートアップの登竜門として有名です。
過去の「IVS LaunchPad」登壇者から資金調達やIPOした事例も多数存在しています。WHILL、WANTEDLY、CroudWorks、freee、SmartHR、SPACEMARKETなど名だたる企業もIVS Launch Padをきっかけに事業を加速してらっしゃいます。

ピッチで伝えたかったこと

私は2年前まで、大阪の宿泊施設で働いていました。スタートアップと無縁のところにいたので、まさか自分がIVS Launch Padに登壇することなど想像もしていませんでした。笑

そんな私が、多くの起業家、投資家のみなさんが集まる場で伝えたかったこと。それは宿泊業界の可能性です。

新型コロナウイルスの影響を大きくうけている宿泊業界。確かに厳しい状況です。しかし、大きな変わり目にきており、明らかに時代が変わる。そんな予感があります。DXが加速し、宿泊も旅行も大きく変わる、その変化のタイミングに居合わせていることを前向きに捉えて、宿泊業界に改めて注目し、応援してほしい。一緒に新しい未来をつくっていきたい!!

そんな気持ちで、登壇が決まってから本番までの数週間、毎日ピッチの練習を重ねました。(通常の打ち合わせでサービス説明ではなく、ピッチをして、社長に苦笑いされました。)

登壇時の意気込みムービー


登壇を終えての気持ち

6分間に想いを込めたピッチはできたと思っています。参加者限定のSlackに「山田さんピッチうまいな〜」とコメントがあったんです。何か伝わったかも??と思えて、とても嬉しかったです。笑

スクリーンショット 2020-07-31 18.42.33

結果として、入賞はできませんでした。悔しくないといえば、嘘になります。でもこのイベントに向けて、伝えたい想いを6分間に込めることができたことは自分にとっても財産になりました。

今回、登壇したことで多くの方に事業を知っていただくことができました。事業を加速する素晴らしい機会になりました。
ご縁を大切にしつつ、宿泊業界のDXにむけて更に尽力していきます!
応援、よろしくお願いします!!

おわりに

aiPassでは、協業パートナー様を大募集しております!一緒に宿泊や観光の新しい未来を作っていきたいと思っています!ご興味ある方は是非ご連絡ください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

ありがとうございます!宿泊施設のサポートに活用させていただきます!応援どうぞ宜しくお願います!