見出し画像

【11/28瓦版】気軽に相談でき、要望に寄り添ってくれるコンシェルジュは「マーケティング部門の一人」と言える存在に

TVコマーシャルでもおなじみ、ビジネスマッチング業界No.1「レディくる」様が、公式Webサイト上にて展開する導入事例の制作をサポート。インタビュー、スチール撮影、記事ライティングを担当させていただきました。

今回、お話をうかがったのは、セキュリティ診断をはじめとした多様なセキュリティソリューションを提供する、株式会社レイ・イージス・ジャパン様。展示会に向けチラシ制作を行うにあたり、なぜ「レディくる」を活用するに至ったのか、どのような成果を得られたのか。「レディくる」コンシェルジュと共にお聞きしています。

(冒頭引用)

1カ月をかけてWeb上で発注先を探したが見つからず—―展示会も間近に迫り内製も考え始めたところ「レディくる」から連絡が

――今年の5月にチラシ制作についてご相談いただいたとのことですが、ご相談の背景や当時抱えていた課題について教えていただけますか。

ご担当者様:私は弊社のマーケティング・広報領域を担っており、当時は展示会でお配りするチラシ制作に向けて始動していました。私自身クリエイティブに関わってきた経験はありましたが、紙媒体に関しては人脈がほとんどなかったため、ネット検索を中心にデザイン会社様を探していました。

しかし、「展示会にいらっしゃる顧客層をふまえ専門性の高い内容が必要なため、文字情報は弊社で準備してデザインのみをお願いしたい」という要望と、納期や費用などの条件、全てがうまくマッチする企業様がなかなか見つからずにいました。

――そのような中「レディくる」を知ったきっかけは、宮川さんからのお電話だったとうかがっています。当時のことは覚えていらっしゃいますか。

ご担当者様:はい。1ヶ月ほどかけてデザイン会社様を探したものの見つからず、展示会も1ヶ月後まで迫ってきており、もう自分で作るしかないのではと思い始めたタイミングでのお電話でした。わかりやすくサービスのご案内をしていただき、「無料で探していただけるのであれば一度試してみよう」と考えご相談させていただきました。

記事の続きはこちら
https://readycrew.jp/results/case-87/

#インタビュー #エーアイプロダクション #お客様の声 #ビジネスマッチング #プロインタビュアー #フロンティア #レディくる #事例紹介 #伊藤秋廣 #導入事例 #株式会社レイ・イージス・ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?