見出し画像

自信の種

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

先週、ダンスが好きな娘と友人と
D league (ダンスリーグ)の
Round 6を応援観戦してきました

そこで感じたことがあったので
シェアさせていただきますね

2021年1月にD leagueがスタートして
今年で4年目
当初から応援していた娘から
聞いたのが始まり
以来、メンバーやディレクターが変わりながらも
年々成長する各チームを見てきました

今年は
draw gameになることが多く
それだけ審査員も甲乙つけ難い
素晴らしいパフォーマンスの数々だったんだと思います

そんな中で確実に勝つチームもある

先週観戦したチームで
圧倒的な勝利をしたチームに
共通した印象

それは「自信」

強いチームは
入場の時から
「やってやるぞ✊⤴️」
「観客をたのしませるぞ」
っていう気合いがみなぎっているのです

もぅ踊る前から
「勝ちそう」って
思ってしまう空気感が
ありました

わたしはあるチームの
1人の男性ダンサーをみて
やはり「自信」を感じたのです

初めて彼を見たのは2年前
チーム最年少で
楽しんでいるようだけれど
踊る場所は後ろやセンター被りが多く
毎回出場できるかわからないという
プレッシャーもあってか
踊った後の表情も
どことなく自信無さげでした

だからこそ
わたしが気になっていたのかもしれませんが…

あれから2年経ち
今年20歳になったそのダンサーは
チーム全員でカッコよくスーツを着こなし
た中の、どセンターで!
はたと音楽が止み
辺り一面が真っ暗闇になった時
無音の中から
ピンスポットを浴びながら
一心不乱にタップ音を響かせる彼を見て
わたしは感動して涙が出ました

もう会場全部の視線と神経を
全て引き込んでいるような…
踊り終わった後の笑顔も
きらびやかなチームの中心で
一際輝いていました
これが自分だ出しきったんだって

うまく言葉にできません
それくらい、イチ観客として
感動すら覚える美しい「自信」を
見ることができました

自信をつけるって大事だなぁ

そう思いました

ほら、わたし
昔は自信なし子ちゃん
だったんで🤣

今でもそんな心の癖を
少し持っているしね😝

自信もったらいいんだ

自信が結果に結びつくんだ

じゃあ、その自信をどうやってつけてきたのだろう?

彼は、3年の間に
色んな経験をしてきたのだと思います
とにかく自分のパフォーマンスを上げるために日々練習し
その時できることを地道に、ただ愚直に
と思っていたかもしれません

そのたびに、
たくさんトライして
たくさん失敗して
たくさん壁にぶち当たって
たくさん起き上がって…
ツラい時間も沢山あったかと思います
それでも
ダンスが好きで
仲間と共に
一緒に乗り越えてきたんだと思います
今年は後輩も入ってきて
先輩としての自覚も芽生えたのでしょうか
彼の笑顔からは
その3年間の歴史が
滲み出ているように感じました

ビハインド動画によると
彼らはダンスの練習だけでなく
瞑想や仲間と1対1で話すワーク
などを取り入れているんですよ

何だか楽読やリターンスクールを
見ているようでした

わたしもそうだったから

楽読レッスンで
ありのままのわたしを認めてもらえたこと
楽しくても文字数が伸びたこと

リターンスクールで
思っただけで⭕️
生きてるだけで⭕️
としっかり自己肯定感が入ったこと

自分の笑顔が大好きだから
だから、何もできなくても
ただただ笑顔で居ようと思う自分が居る

これがわたしの特徴で
在りたい姿

そう思えるようになりました☺️

そして、そんなわたしを
支えてくれる仲間がいつもそばにいる

「自信がある」って
上手にできるとか
成功したってことだけではなくて

その人にしか出来ない経験も含めて
全て、その人の力になっていく✨

それは
その場の空気をも変え
圧巻とか感動を呼ぶ
目に見えない力になるのだと

行動したり
失敗したら
それも経験になる
だから、自分を信じて
立ち上がればいい
そうやって自信を積み重ねていこう
と気持ち新たにしました

貴方も貴方にピンスポットを当ててみてください
貴方にしか表現できないパフォーマンスを発揮していることに気づきますように

今日も愛を渡そう🌈

楽読東松戸スクールで
ご予約、体験お待ちしております💁‍♀️🔻

🌸🌸🌸

願いがどんどん叶う
リターントゥヒューマンスクールは
一粒万倍日の
2024年1月28日スタート❗️
ズッキー&みかちゃんのリターンスクール
更なる飛躍の2024年になりますよ🐉

無料説明会はこちら🔻
2024年1月21日(日) 20:30〜

リターンスクール
お申込みはこちら💁‍♀️🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?