見出し画像

PRESENT

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように



貴方はプレゼントってきくと
何を思い浮かべますか?


贈り物🎁?誕生日🎂?お祝い🎊?

出会い💕もあるかも知れないですね


先日、友人から
「みかちゃん好みかも?」
と素敵な絵本を
紹介いただきました😄

嬉しいですね☺️

早速読んでみたんです📖


いもとようこさんの
『まいにちがプレゼント』
という本です

📖まいにちがプレゼント📖
https://amzn.asia/d/eAjMvLo 

ハリネズミ🦔大好きなので
愛くるしい表紙の絵にも
心奪われました😍

優しく肩を抱くような
暖かくて
あたりまえだけど
忘れてしまっているものを
思い出させてくれる
そんな絵本です☺️


プレゼントというと
何となくリボンの巻かれた
ワクワクが飛び出すびっくり箱を 
想像するかと思います
 
でも、プレゼントには
これとは別に素敵な意味が
込められているのです!
 
それは「今」
「今の日」と書く「今日」
今日という日に起こるすべての出来事はこれからの素敵な未来につながる
かけがえのない「プレゼント(present)」
この英語にはそんなメッセージも       込められています


あなたは
毎日新しい今日がやってくる
と言われるとどう感じますか?
 
 
失敗や後悔に気を取られるあまり、
過ぎ去った日に心がさいなまれる日も
あるかと思います

 
それでも、不思議と
やりなおすチャンスは
何らかの形で、まいにちやってくるのです

実は、以前お話した
「わたしの実験」の中にも
そんな流れがありました
わたしは、"リターンスクール"の開講を
夢見てそこに許可を出していました

でも、許可を出せば出すほど
逆に不安になる毎日
解放されたーい!って
泣いていたこともありましたね…
色んな出来事が重なって
夢の実現が少し延びたり
自分の存在に✖をつけたりしたこともありました
できない自分=価値のない自分と
思い込んで
こんな私生きてても価値あるのかな
と思ったこともあります
 
でも、そんな中で
大切な仲間達が
わたしの心の奥にある言葉を
優しく代弁して
肯定してくれることがあったり
ゾロ目やわたしの誕生日が並んだ
エンジェルナンバーをよく見たりと
不安を感じる以上に
「誰かが(あるいは何かしらの存在が)わたしを導いてくれている!」
っていう安心感に包まれる出来事が多くやってきました

「あ、大丈夫なんだ…
わたしは愛されるに値するんだね
わたしは大丈夫🤗」

そう思ってワクワクしながら毎日を過ごせるようになって数日後
正式にわたしのリターンスクール開講が決定したのです☺️
 
本当に嬉しかった…
わたしは色々なプレゼントを毎日受け取っていたんだと感謝があふれてやみませんでした


わたしは楽読レッスンと
リターンスクールを通して
「今」の幸せが
「未来の幸せ」を創ると
知りました


それまでのわたしは
心配症で
先の見えない未来に
先の見えない進路に
先の見えない世の中の動きに
先の見えない地球環境に
全てを心配していました

 
その心配は
すべて過去のデータを
失敗や後悔として処理することで生じたもの


心配だから備えようとしていたけれど
それは「今の心配」が
ベースになっているので
結果的に「未来の心配」を
引き寄せる出来事が
起こることを知りました

「今の不安」を感じているから
「不安な未来」を引き寄せる

「今、無理」と感じているから
「無理」と感じる未来を引き寄せる

大切なのは
「今」「今」「今」
 
「今」、感じていることが
現実になっていきます

一瞬一瞬の「今」が幸せなら
「幸せな未来」がやってくる

「今幸せ」だから
「幸せな未来」が引き寄せられる❣️
 
その瞬間に
「失敗や後悔でまみれた過去」は
「この瞬間のために贈られたギフト」になります🎁

そう、すべては「今(現在)」から
始まるのです

そしてその「今」が英語でいう
Presentなのだと
この絵本は教えてくれます

そして、Presentには
意味がもう一つ!
それは「存在」という意味です
 
「今」を感じていることは、
そこを感じている
自分という存在があることの
証でもあります

 
そんな「私」という存在を
肯定してあげましょう
めーいっぱい愛してあげましょう
 
するとね、不思議と
愛にあふれる現実を
引き寄せてくるんです!
 
いつも「幸せ🥰」でいることって
難しいですよね
 
私達は人間
生きていれば不安になることも
辛いことも
泣きたくなることも
沢山ある
 
でもね、そんな時ほど、
あなたという存在を
愛してあげてください

あなたはそう感じるのね」
って頭をなでてあげてください

感じること全てに
○をつけてあげてください

するとね、
ちょっとネガティブになっても
何故か不思議と心地よい現実が
引き寄せられてくるんです💝

これなら簡単でしょ?😉

そう、私達はネガティブになってもいいんです!
そう感じることが
本当のあなたなのですから

あなたが正直に感じている気持ちを
誰かに肯定されたら「幸せ」ですよね?🤔
 
ということは…

それを自分で肯定してあげたら…

そういうことです🥰笑

今の一瞬一瞬が
かけがえのないプレゼント🎁
今、この瞬間こそがPresentなのです✨


貴方も幸せな「今」を生きて
未来の幸せを引き寄せませんか?


楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは

下記HPからどうぞ😊

https://rth.co.jp/school/36.


今日も一日愛を渡そう🌈


【プロフィール】
吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?