見出し画像

森下マニー インタビュー/第三弾『この世界線で生きる!』宮崎舞役

”Zoomで完結する第三弾”の出演者の方たちに続々インタビューしております。本日は『この世界線で生きる!』で優等生ヒロイン・宮崎舞役を演じてくれた森下マニーさん。地元名古屋でマルチに活動しており、Twitterのフォロワーも3000超!ご活躍の理由がわかると思います!

第三弾の公開日はまだ決まっておりませんが、『この世界線で生きる!』の方が先に公開となりそうです。皆さんのインタビューからどんなお話なのか、ちょっとずつ想像していただければと思います。インタビューも撮影もリモートです!

ーー芸能活動を始めたきっかけを教えてください。

もともとは、人前で話したり写真を撮られたりするのが苦手だったんですが、「変わりたい!」と思って、まずはサロンモデルから始めました。そこからイベントMCをしたり路上ライブをしたり、だんだんと活動の幅が広がっていきました。

ーー今回のオーディションはどちらで見つけましたか?
シネマプランナーズで見つけました。毎日チェックしていて、いろいろ応募しています。
この募集を見つけたのが、これまでの活動がちょうど全部中止になった時期で。この自粛期間だからこそ、自分の経験になったらいいなと思って応募しました。

ーーこれまで演技の経験は?
お芝居はほとんど未経験です。

ーーそうなんですね!上手でびっくりしました!

ありがとうございます。

ーーZoomでのオーディションはいかがでしたか?
初めてだったので、どんな感じになるのか、ワクワクしていました。
でも、参加して、みなさんの話を聞いてると、役者希望の方とか、出演歴のある方とかばかりで、自信がなかったです。採用していただいて驚きでした。

ーー出演が決まった時のお気持ちは?
お芝居の経験がある方たちばかりだったので、みなさんの足を引っ張らないように、と思っていました。脚本を家で何回も声に出して読んで、電車の中でもスマホの画面で読みながら移動していました。

ーー役柄についてはどんな印象を受けましたか?
私が演じた宮崎舞は、しっかり者で、自分の気持ちよりも人を応援をするという感じ。
一歩引いて行動するところは、自分と似ているところでもあるので、 イメージしやすかったです。

ーー森下さんのメールのやり取りの印象で宮崎舞をイメージしました。レスが早くて、いつも丁寧な文章で。
いろんなオーディション受けていく中で、レスポンス早い方がいいだろうなと思って。 それは心がけています。

ーー難しかったところはありますか?
委員長(和気さん)との電話のシーン。スマホの画面を見ながら会話するのが難しかったです。

ーー撮影を終えてのお気持ちは?
こんなに早く終わると思ってなかったです。リハーサルを何回もしたあとに本番があるのかと思っていたんですけど、リハーサル1回のあと、すぐ本番で…。
でも、たくさん脚本を読んだ甲斐があって、自然な会話に聞こえるように、セリフを言えたかなと思います。
また機会があれば、映像作品に出たいなって、思いました。

ーー今後の展望を教えてください。
今まで、モデルやMC、音楽活動をやってきたんですけど、映像に出たいというのは、ずっと思っていたことなので、今回出演できて本当に嬉しかったんです。
今後もいろんな映像作品に挑戦したいです。「この世界線で生きる!」で共演した皆さんと直接お会いして演技してみたいとも思っています。

画像1


共演の方々の印象

和気啓吾さん
普段の委員長がどんな方なのか、会ってなくてわからないんですけど。
”インキャ”の役にハマっていて、お芝居がうまいからこそ、そういう役ができるのかなと思いました。

櫻井美咲さん
ツイッターで歌ってる動画を見たんですけど、すごくて。
私の妹と同い年なんですよね。まだ10代のなのに、経験も豊富で、お芝居もうまくてすごいなと思いました。

愛迷みんみんさん
とにかく可愛いです。最初に画面で見たときから思ってて、共演できてすごい嬉しいです。

きたみうさん
二人で会話をするシーンがあったんですけど、すごくうまくて。キャラにもピッタリはまっていました。SNSを頑張ってるので、私も背中を押されました。

画像2

プロフィール

森下マニー
1997年5月7日生まれ
愛知県出身 

●主な経歴
【モデル】
・名古屋美少女図鑑HAIRSHOW出演(2017、2018)
・WEBマガジン「Fualis」読者モデル(2017)
・サロンモデル
【動画】
・Car Goshi-Goshi PV出演(2018.8)
・YouTube特別対談ゲスト出演(2020.3)
・C CHANNELクリッパー
【MC】
・栄ミナミ音楽祭MC(2018、2019)
・MID-FM「学生こみゅ.nagoya」2019年度メインパーソナリティー
・ショッピングセンター イベントMC
【アンバサダー】
・愛知県庁公式アンバサダー「女性が輝く愛知PR隊」
・ファッション誌with 公式サポーター 「withgirls」

・Instagram
https://www.instagram.com/manny_chaaan

・Twitter
https://mobile.twitter.com/manny_chaaan


PHOTO:明知優子


いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。