見出し画像

Zoomで完結する第三弾『One Night』公開記念!脚本解説&有料にて脚本全公開!

いよいよ公開になりました『One Night』!見ていただけましたでしょうか。まだの方はこちらから是非。


この作品の脚本をネタバレで解説しますね。そんなにネタバレしてない気もしてます・・。

Zoomで完結する第三弾は2作品作ったんですけど、実は1日で2本書きました。

こちらの作品、流れは最後まですぐ決まったんですけど、

タイトルがなかなか決まらなかったですね。

もう一方の作品『この世界線で生きる!』はタイトルは先に決まったけど、話の流れが全然決まらなかったですね…。

その2作品をあっち行ったり、こっち行ったりしながら書き上げました。

『One Night』は大学の同級生のお話ですが、

個性的な出演者さん達のおかげで、キャラクターはすぐに決まりました。

主演の松田役(岡本晃さん)はザ・普通だけど、地味にモテる

大学時代に彼女がいたけど、密かにサキのことが好きだったという設定です。

大学時代は出会いがいっぱいあるからこそ、彼女がいても他に好きな子いたりしませんか?しませんか…。

こちらは『天体観測』というドラマで大森南朋さん(役名忘れた)が小雪さん(役名忘れた)に、「大学の時好きだった」と言って、「彼女いたでしょ」と返す、というシーンが100点!と思って印象に残っているので、

わりと『天体観測』からインスパイアーされたお話でもあります。

『天体観測』懐かしいな。テレビ誌の記者として、初めてロケを取材させてもらったドラマです。俳優さんと女優さんたちが大っきい日傘を差してるのが印象的でした。山崎樹範さんがドラマのメインキャストに大抜擢されたドラマでもあります。伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、小西真奈美、田畑智子に長谷川京子まで出てきたドラマです。


劇中にも「天体観測」ってワードも出てきます。
(めちゃめちゃインスパイアーされておる…)

キャラ設定も改めて紹介しますと。

みなさんのオーディションの時の印象であてがきしております。

画像1

中里さん=Qちゃん
しっかりしたキャラクターに。…オーディションの時のしっかりした印象より。トークを回すような存在に。

廣木さん=ヒロ
酒豪。悪気なくズバっと物事を言う。…オーディションの時にお酒飲む人ー?と海外よく行く人ー?とスマホ画面バキバキの人ー?のすべてに当てはまった廣木さん。こんなキャラになりました。

愛田さん=愛ちゃん
憎めないキャラクター。通販好き…オーディションの時に、通販の段ボール見せてくれたのが面白くて。

甲斐さん=ゴン
犬っぽくて、誰に対しても好き好きアピールする。…オーディションの時に、ちょっといじられキャラ的なことを言っていたような…。

って感じです。

主演の岡本さんと結木さんについては、本人の印象とは関係なく役を作ってます。

結城さん演じるサキは、控えめな性格だけど、この6人の中では自分を出せている、って感じです。

そして、衣装について。

画像2


Zoomの背景について。

画像3

こんな感じに送っております。

もう一度本編を見て、背景や服装もチェックしていただけると嬉しいです。

5月の撮影のことなので、忘れてたとこもありますが、
LINEには全て残ってますね。

今回も有料で脚本を公開します。8月末まで500円。それ以降は1000円の予定です。

お早めにどうぞ。



ここから先は

70字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。