見出し画像

1.初めましてのご挨拶

長崎県在住、3人の子どもを育てるお母ちゃん❗️

お仕事は保育士をしております〜。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

正直、このお仕事をまたするとは思ってなくて生活のために仕事をしてる感じの日々が続きました。

占いとかスピリチュアル系のことが大好きなんだけど、見ていただく度に

『この仕事合ってますか?』

って聞いてきましたが、誰一人として『あってません!!!』とは言ってくれず、『合ってますよ。』としか言われたことないのが不思議で不思議でたまりません。

なぜだ。

でもその答えがやっと出たのが末っ子を出産したあと。

今思えば、産後うつだったのかな?という感じだけど当時は必死で気づかなかった。

毎日不安で、異常なほど掃除をしていたり(今では考えられない)酷く落ち込んだり、普段頼りにしていると思っていた夫や実の母親にさえ本音をいえていないことにきづいてしまった。

そこで保健師さんと臨床心理士さんとの面談をすることになり、

『あ、他人だから話せることもある』

と気付かされたんです。

そう、これが私のターニングポイント‼️


というわけで、次に続きます(笑)

現場からは以上で〜す⸜(*˙꒳˙*)⸝←言ってみたかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?